シャンプー


こんにちは。
北与野の堀口です。
7月も中盤を過ぎ、暑さがどんどん増していますね。

暑さゆえに熱中症も怖いですが、夏になると皮膚の疾患も増えるな~と感じます。
蒸し蒸し暑い夏。
蒸れたりして痒さが…!
お耳が痒い、脇が痒い、お腹が痒い。
わんちゃんだと痒みが出やすい犬種も多いですね。
皮膚疾患が重度になると、ゾウさんの様な皮膚になったり、毛が生えなくなったりする事も。
原因は様々ですが、「痒みと皮膚に適したシャンプー」というのも大切になってきます。

北与野では スキンケアシャンプー を行っています。
通常のシャンプーではなく、重度の皮膚疾患のわんちゃんに向けた、治療シャンプーです。
トリマーさんや看護師に伝えるだけでは開始できないので、獣医師の診察のもと、トリマーさんに治療シャンプーを行ってもらいます。
予約方法や通院頻度も少し変わっているので難しい方もいるかもしれませんが、ご興味がある方はぜひ北与野の獣医師にご相談ください。

私もアトピー性皮膚炎。
小さい頃が酷かった記憶があります。
今は落ち着いていますが、スキンケアに力を入れるのが楽しみだったりします。
自分にあったものを選んで試していくのが楽しいです。

わんちゃんは私たち人間の皮膚より薄いです。
人間の赤ちゃんよりも薄いんです。
「その子に合ったケア」を見つける協力をさせてください。

f0222527_18104873.jpg
ブラッシングをすると嬉しくてゴロゴロ転がってしまい床のマットもぐしゃぐしゃになってます。
この手は嬉しくて、くわえているみたいです(笑)


トラックバックURL : https://soyokaze8.exblog.jp/tb/29942497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2018-07-19 17:50 | 堀口 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah