運転デビュー その後

皆様から、「ブログみたよー、運転大丈夫??」って声をかけていただいています。
ありがとうございます。
大丈夫かと言われると、大丈夫ではありません。

いつもよく行っているスーパーに頑張って行ってみました。
スーパーまで行き、駐車場に入ったのはいいのですが、
私のレベルで駐車できそうな場所がなかったため、
そのまま、あきらめて、スーパーをでようとしました。
でも、出口がどこかをよく確認していなかったため、
出口がどこかよくわからなくて、停止してしまいました。
まだ、方向変換もうまく出来ないし、人もいっぱいくるし、人がジロジロ見るし・・・。

すると、車のドアをたたく音が。
「大丈夫ー?初めてなんでしょー。おばちゃんが誘導してあげるから、ゆっくりこっちにおいでー」
ってすてきな女性が声をかけて下さいました113.png

初心者マークをつけてるから、きっと若い子が乗ってると思ったんでしょうね。びっくりしただろうなあ。

女性は、交通誘導員みたいに
出入り口を交通整理してくれて、私の車が通りやすいようにしてくれました。

お陰様で無事、スーパーを後にすることができました。

スーパーに行こうと思ったただ通りすがりの方だと思うんですが、
本当にありがたかったです。私にとってはその女性が天使に見えました177.png

それからは、
入口と出口をきちんと見るようにし、
広めの駐車場がどうか確認するようにしています。

だから、あのような失敗はさすがに繰り返していません。
まだまだ、緊張しっぱなしですが、皆様のアドバイスをもらい頑張ります!

f0222527_16175253.jpg


トラックバックURL : https://soyokaze8.exblog.jp/tb/29846144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2018-06-11 16:35 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah