あれれ!?

こんにちは。
先日、マレな事件(!?)がありました(#^.^#)
歯の抜歯と去勢手術をしにきた猫ちゃん。他の病院さんから転院してきたのですが、飼い主さん曰く、

『うちの子、なんだかタマタマが小さいんですよね。大丈夫ですか?』

院長の診察で、僕は保定に入っていたので、そっと手で触ってみる。
たしかに小さい…てか確認できない…(^_^;)
潜在精巣か?猫ちゃんではあまり見かけないけど。

院長も確認。始めはどれどれといった感じで触り、その後若干の焦りとともにしっかり目で見ながら確認。
僕と院長、驚きながら目を合わせる。

『えっ、女の子!?』

松本先生にも確認してもらう。

『どう見ても女の子だよねぇ。』

まさかの女の子。確かに発情兆候も女の子っぽい行動をとっていたみたいで、飼い主様もおかしいなぁと思っていたみたいです(^_^;)

前の病院で男の子と言われたみたいで、そこの先生は顔つきも男の子っぽいねぇなんて言ってたのだとか…(^_^;)

当然、去勢手術は中止(笑)
抜歯だけ行い、避妊手術は去勢とは違いお腹を開けなくてはいけないので、体調面を考慮して、後日やることになりました。
トラックバックURL : https://soyokaze8.exblog.jp/tb/17699954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2012-06-27 08:50 | 村上 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah