メールサービス&SAVE PET PROJECT!

f0222527_23137.jpg

こんばんわん(^-^)

一昨日予告しましたメール配信サービスについてですが、只今院内での準備を進めてますので、今日は簡単に概要だけお伝えします!

このサービスをは、メリアル・ジャパンが運営し、当院が利用しているサービスです。

メリアル・ジャパンというのは、ノミダニ駆除の“フロントライン”や、フィラリア予防薬の“カルドメック”でおなじみの会社です!

このサービスに登録していただくと、投薬日やワクチン接種予定日の前日に当院から飼い主様にメールが配信されます(^-^)

とても役立つサービスですし、当院でも皆様にオススメしたいと思っておりますが、登録時に予防薬を選択する画面がありまして、メリアルジャパンのフロントラインやカルドメックだけが選択できます。

ただ、現在ジェネリック品等も他社さんからもたくさん出ていますし、これ以外の薬を使用している方もおられると思います。

そのような場合は、このメール配信サービス登録前に、ご相談くださいませ。


※アクセスや登録方法などについての詳細は、近日中にUPします!



続いて、このメリアルジャパンが行っている
“SAVE PET PROJECT”
をご紹介します!

このプロジェクトは、全国で1日約700頭も捨てられている、犬や猫の命を救おう、という取り組みです!

様々な事情で飼い主を失い、犠牲となっている犬や猫たち…。

年々少なくなっているとはいえ、いまだ年間約28万頭の犬や猫が処分されています(T_T)

このプロジェクトでは、犠牲となる犬や猫を少しでも減らす為、問題解決に向けて次の4つの活動をしています。


1,動物保護団体で保護されることになった犬や猫のための医療支援を目的とした寄付。

2,迷子や災害時などに、飼い主の元に戻れるように、個体識別を可能とするマイクロチップ普及活動支援を目的とした寄付。

3,健康管理、しつけ、飼い主としての心構えなど、犬や猫と幸せに暮らすために必要な情報の発信。

4,動物福祉問題に対する関心・理解を、社会に対して広く喚起。


病院でフロントラインを購入していだたくと、その売上の一部がこのプロジェクトに役立てられます!

また、フロントラインを購入した方や愛用している方には、車や携帯電話などに貼る可愛いステッカーをお渡しします♪


1頭でも多く幸せなペットを増やすために、SAVE PET PROJECTのサポーター拡大にご協力ください☆



トラックバックURL : https://soyokaze8.exblog.jp/tb/13699544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2010-05-13 23:01 | 村上 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah