埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鳥グッズ

もうすぐバレンタインですね!
先日バレンタイン売り場にいきました!
いろんな可愛いチョコがあるのは
もちろんなのですが、
私の目に付いたのはコチラ!!

f0222527_17544730.jpg

可愛いインコのチョコレート!
チョコが欲しいというより
入れ物がほしくてつい買ってしまいました。
嫌々写真に付き合ってくれました(笑)
(セキセイインコ ♂ ちょんちゃん)

買ってもどうせ使わないだろと
一度は売り場を離れたものの
どうしても欲しくて戻って買いました(笑)

今年は酉年なので
インコグッズが多くて
とても嬉しいです( ¨̮ )!!

f0222527_17544818.jpg

こちらも驚いな様子で
微妙な距離感ですね(笑)
(セキセイインコ ♀ちゃんこちゃん)

保護した子なので、
二人共本当に人馴れしてなくて言うことを
聞きません。。(笑)
本当なら写真を撮る時は
このお二人には絶対にお願いしませんが
ぴーちゃんの体調が優れないため
しょうがなくこの二人に写真の協力を
してもらいました(笑)


by soyokaze-ah | 2017-01-31 17:43 | 柴田 | Trackback

体重チェック!


我が家にはインコ3羽と
モルモットがいるのでこまめに体重を
測るために新しい計量器を買いました!

今まで細かいところまで
表示されなかったのですが、
これは小数点のところまで表して
くれるので、体重チェックにはもってこい!

先日、ぴーちゃんの
体調が悪そうで体重を測ってみると
前40g近かったのが27gに、、、
弱い生き物のため
ご飯を食べるフリすらするそうなので、
見た目だけではわからないことが多いです。
一時はどうなるかと思いましたが
なんとか持ちこたえてこの体重までに
なりました!
f0222527_22295604.jpg


体調が万全ではないため、
今は朝夜体重チェックをしています!
小鳥の1gと言うと人に例えると
とても大きいですよね。。
わんちゃん、ねこちゃんでもそうですが、
こまめな体重チェックは大切だと
実感しました。。。

ついでに!と言ってはなんですが
この子も体重チェックしてみました!
f0222527_22295728.jpg

首の下には脂肪がたぷたぷ
体も大きいですが、
思っているよりも少なめでした(笑)

みなさんも、
うちの子、
最近細くなったなぁと思うことがあれば
是非体重チェックだけでも
お待ちしております。


by soyokaze-ah | 2017-01-29 22:14 | 柴田 | Trackback

酉年ですね!

みなさんこんにちは!

今年は酉年ですね!
私と柴田さんは年女です(○゚ε゚○)


ということで今はやりのアプリで
柴田さんと写真撮影(笑)

f0222527_21151907.jpg


f0222527_21151946.jpg



一枚目なんて原型ないです(笑)

by soyokaze-ah | 2017-01-28 21:09 | 大間 | Trackback

滝を見に!

みなさんこんにちは!
この間どうしても滝が見たくなって神奈川県にある不動滝というところに行ってきました!

思い立ったらすぐ行動です(笑)

のんびり山で過ごして
美味しい空気をいっぱい頂きました\(^^)/


f0222527_21090104.jpg



自然のパワーで元気もりもりです!

by soyokaze-ah | 2017-01-28 21:02 | 大間 | Trackback

大人気のごはん


みなさん、愛犬愛猫のごはんは何を基準に選んでいらっしゃいますか?

美味しさですか?
料金ですか?
それとも??

最近は人でも
自然食がブームですよね。

飼い主様の中にも
安心、安全の無添加フードを選んであげたいという方が多いですよね。

そんな飼い主様にも好評なフードがこれ<
f0222527_22562621.jpg
br>

ブルー社のナチュラルベテリナリーダイエット
症状別に三種類、わんちゃん猫ちゃん共にあります。
去年12月から販売されていますが、
どんなアレルギー用フードでも病気が改善しなかった子が良くなったり、いい成果がでています。

無添加で美味しいごはん、興味ある方はお試しを。好評につき、ただいまキャンペーン実施中です。


by soyokaze-ah | 2017-01-26 22:54 | モンちゃん | Trackback

にゃんこの部屋

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負。
規則正しい生活を心がける。

小学生みたいな抱負です(笑)
でも、これって一番色んなことに影響するんじゃないかなぁって思うんです。
規則正しい生活をすれば、健康も保てる。気分もいい。頭の回転もいい。充実した時間を過ごせる。
色んなメリット、出て来るじゃないかと。

頑張ります!!

そして、今年はさらに猫学を深めようかと思います。
猫愛も深めます(笑)

前回、猫を多頭飼いしていることを暴露しました。
その後飼い主さんからの反響が多くてびっくりでした!
いや、びっくりしたのは飼い主さんか(笑)

今日は、新顔の1人を紹介します。
誰にしようか、迷いましたがこいつかな?

名前:ハッチ
性別:♂
現在10ヶ月齢
f0222527_00060332.jpg

特徴:大きい声、図々しい、兄弟で一番体が大きい、食いしん坊

ハッチはとても食べるのが早い子です。
みんな3倍、いや、5倍くらいの速さで食べます(笑)
先日、ハッチがご飯を食べている最中に残りのフードを片付けようと私が動いたら、食べていたフードを口からこぼしながらこちらに向かって走ってしました(笑)
食い意地が張りすぎて困ります(笑)

普段は甘えん坊で、私の膝の上で寝るのが好きです。
誰かが膝の上で寝ていても、その上に乗って横取りしようとします(笑)
図々しいやつです(笑)

ナナちゃんとは仲良しで、よく一緒に寝ています。
f0222527_00060419.jpg


可愛やつです(笑)
f0222527_00060423.jpg

by soyokaze-ah | 2017-01-21 23:35 | 長嶺 | Trackback

店内放送で・・

先日、中郡さんと一緒にIKEAへ買い物に行ってきました。

IKEAで私が買ったのはこれ
f0222527_07482463.jpg
br>
右側の青いランプ。何かネズミっぽくないですか?

IKEAを三人でうろついていたら、
なんと店内放送で
中郡かおりさーん、インフォメーションまで来てください
と呼ばれてしまいました。

しっかり者の中郡さんなのに。
落とし物をしちゃっていたみたいです笑
楽しい時間でした!!
by soyokaze-ah | 2017-01-17 07:45 | モンちゃん | Trackback
イタリアへ行くチワワのポッキーちゃんです。
f0222527_09265942.jpg


いつも他の病院だと震えて、びっくりするあまり診察台から飛び降りちゃうこともあるけれど
そよかぜだと、あまり怖がらないんです。

との言葉を毎回頂き、とても嬉しかったです。

お仕事の関係でイタリアへ行かれるため、
帰国時のことも考えて毎回注射、検査等行いましたが、よく頑張ってくれました。

イタリア語でおすわりなどのしつけをされているので、現地に行っても大丈夫ですね。
私はサルーテ068.gifしか知らないのに
ポッキーちゃんは頭いいですね。

気をつけて行って来てくださいね016.gif
by soyokaze-ah | 2017-01-13 09:25 | モンちゃん | Trackback
こんにちは!
最近天気は良いですが
やっぱり寒いですね、、、
ほんとに寒いのが苦手で
いつもいかに厚着するかを考えてます(笑)

前回のブログでも
お話したのですが、
年末は大間さんと
年越しディズニーに行ってきたんです!
抽選はなかなか当たらないので
初めて行ったのですが、
やはり夜だし、海の近くなので
すごーく寒かったです(笑)
2人でガタガタ震えながらすごしました(笑)
でもそれに負けないくらいすごく楽しくて、
いつも年末は家で過ごすので
すごい貴重な年越しでして\( ¨̮ )/♡

もうすぐ年パスが
切れちゃうので、
次はどうしようか迷っています。。

今年も始まって
まだ10日しかたってないですが、
年女なのでいい一年になるといいなあと
思ってます!

f0222527_23531065.jpg

f0222527_23531140.jpg

f0222527_23531198.jpg

f0222527_23531262.jpg

0時過ぎたときに
すごーく綺麗な花火が上がってたのですが
残念ながら木の影で、、、(笑)

by soyokaze-ah | 2017-01-11 23:42 | 柴田 | Trackback
あけましておめでとうございます!
獣医師の玉山です。
月日がながれるのは早いもので、去年はあっという間の一年でした。
そよかぜにとって、皆様にとって今年一年がいい年になればなあと思います。
今年もさらなる成長を目指して頑張りますので、よろしくお願いします(^.^)

by soyokaze-ah | 2017-01-05 20:28 | 玉山 | Trackback