埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスマスおやつ

みなさんこんにちは!
もうすぐ11月も終わり
12月に突入しますね\( ¨̮ )/♡

南与野のペットサロンでは
クリスマスのお菓子セットを
近々販売する予定です♪

今回はお菓子と
なんと!サンタ帽がついてきます!!

f0222527_15335567.jpg

f0222527_15343232.jpg


トリミングの後のごほうびなどに
いかがでしょうか?

お菓子は色々種類があって
おいしそうですよ!
f0222527_15335629.jpg


f0222527_15335757.jpg


こんな感じのお菓子もあります!
うちの子はすごい美味しそうに
食べてました!
by soyokaze-ah | 2016-11-28 15:24 | 柴田 | Trackback
f0222527_23444653.jpg


少し早いですが、モルたちをクリスマス仕様にしてみました。
隣のトリミングサロンでも
シャンプー後クリスマスリボンをつけたりと、
動物たちもおめかししています。

ウキウキしてるのは、
私たち飼い主だけだったりして014.gif
いや、そんなことはないはず。

うちのもんは喜んでましたよ006.gif
f0222527_23551706.jpg

本当にモルだと間違えたみたいです
by soyokaze-ah | 2016-11-27 23:44 | モンちゃん | Trackback

デンタルキャンペーン

f0222527_11434410.jpg


デンタルキャンペーン中です!!
歯磨きできない子には歯磨きガムがオススメです!

この機会にぜひお試しください!
by soyokaze-ah | 2016-11-27 11:40 | 長嶺 | Trackback

散歩中に注意!


この前ご近所の飼い主さんから
最近コウガイビルが散歩道に
出るらしいよ!と教えてもらいました!

コウガイビル?
初めて聞いて調べてみると
コウガイビルはヒルと名前がついていますが、
その姿がヒルに似ているだけで、
人の血液を吸うなどの被害や、
また毒性も無いみたいで
ヒルの中には
危険なものもたくさんいるのですが、
コウガイビルの場合には
もしも触ってしまったとしても
寄生虫が入り込むなどの危険性もなく
ナメジクを捕食してくれるので、
ナメクジに悩んでいる人には助かる存在
らしいのです。。。

でも散歩から帰ってきて
わんちゃんの足についてたら
びっくりしちゃいますよね(´×ω×`)

見た目は様々で
黄色いものや黒いもの
ストライプの線が入ったものも
いるみたいです(*_*)

注意をしなればいけないのは、
コウガイビルの再生力はとても強く、
ちぎれた部分から細胞が分裂をして
増殖をするみたいなので、
ちぎらないほうがいいみたいですね。。
調べてみると塩をかけてみるってのも
ありみたいです!

うちの子の散歩をするときは
地面をよく見て気をつけて散歩しようと
思いました(笑)
みなさんも気をつけてくださいね!
f0222527_23425544.jpg


by soyokaze-ah | 2016-11-26 23:29 | 柴田 | Trackback
f0222527_22052335.jpg


これから、タイに行くやまだくんです。
女の子です003.gif

タイに行くためには
タイ政府発行の輸入許可証(パーミット)取得が必要なので、
少しご不安があったと思います。
でも、すぐに何事もなく取得され、
無事出発出来そうです。

当院では、その書類取得のために必要な英文証明書をご用意するなどのお手伝いをしています。

やまだくんはとっても大人しくて、
タイでも愛されそうです016.gif
暑いでしょうから、飼い主様もやまだくんも気をつけてお過ごし下さいね。


by soyokaze-ah | 2016-11-23 22:04 | モンちゃん | Trackback

便利グッズ

f0222527_00352199.jpg

f0222527_00354527.jpg


うしちゃんです。
痒みがあるため、引っ掻かないように首にお手製のわっかをつけています。

去勢や不妊手術の際、
術創を舐めないように
カラーを利用しますよね。

そのカラーを自作してくださいました。
軽いからか、全然気にしないみたいで、
うしちゃんはいつも付けているようです。

カラーが苦手な猫ちゃん、是非試してみてくださいね!
ちょうど、どんべいのサイズがピッタリで、
底の線に合わせて穴を開けるとちょうど良いそうです。

うしちゃん、愛されていますね053.gif
飼い主様、情報提供ありがとうございます
by soyokaze-ah | 2016-11-23 00:34 | モンちゃん | Trackback

趣味トーク♪



みなさんこんにちは!

前にも書かせていただいたことがあったかもしれませんが
わたしはBIGBANGという韓国のグループが好きで何度もLIVEなど行っています!

この間もチケットをとってしっかりお休みも頂いていたにも関わらず
40度近くの熱が出てしまって行けずに
家でいつまでも落ち込んでいました(´;ω;`)

f0222527_22195296.jpg



家で画像を見ながらため息、、、(笑)



飼い主様の中にも好きな方がいて
よく声をかけて頂いて
DVDを頂いたりなど本当に優しい飼い主様に感謝しっぱなしです!
いつもついつい受付でもりあがってしまいます(笑)

韓国が好きな方がいましたらお話が出来たらなぁと思います(*´ω`*)

by soyokaze-ah | 2016-11-18 16:00 | 大間 | Trackback

誕生日



みなさんこんにちは!
もうだいぶ経ってしまいましたが先月に誕生日をむかえました!
わーい067.gif!!!

何歳になったかはヒミツです\(^^)/

みなさん優しいのでお祝いしてくれたのですが

こちら飯塚先生から
f0222527_15581223.jpg


大量のハンバーガーと


長嶺先生から
f0222527_15581898.jpg



大量のお菓子。


とっても嬉しかったのですが
きっとみなさん私をフードファイターかなにかと間違えているのでしょうか(笑)

もちろん残さず全部いただきました♪

また一つ歳をとりましだが
色々な面で成長できる1年になるように
努力していきたいです(*´ω`*)
by soyokaze-ah | 2016-11-18 15:49 | 大間 | Trackback

仲間が増えました

f0222527_22594704.jpg


仲間が増えました。

ベランダでちょっとガーデニングでもしたいなあって思ってるんです。
それで、最初に買ったのが
これ。
鉢に置くガーデニング用品のようです。

商品の名は森のハムスター。
なんか、違いますよね。
モルモットの間違いだと思います。

ちなみに土とか、鉢とかまだ何も買ってません。これから頑張ってみようかなあ。サロンの細渕さん、平田さんはガーデニングに詳しいので、聞いてみるつもりです。

by soyokaze-ah | 2016-11-15 22:59 | モンちゃん | Trackback

コキア

おはようございます。
また一段と寒くなってきましたね。
皆様、風邪などひかないように体調にはお気をつけください!

私は先日お休みをいただいて実家に帰ったのですが、コキアが紅葉しているということで、ひたち海浜公園に行ってきました!
コキアって、ご存知ですか?
和名をホウキグサといい、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたそうです。9月下旬から10月上旬頃にかけて、夏の緑色から少しずつ紅葉し始め、茎も葉も真っ赤になります。
もう見頃はちょっと過ぎてしまったんですが、天気もよかったのでとっても綺麗でした(^^)

f0222527_16143561.jpg
f0222527_16143697.jpg
うちのこは丘の上まで行くだけで疲れてバテてました(・・;)
わんちゃん連れの方も結構いたり、のんびりお散歩もできました♪
わんちゃん専用の自転車もあるみたいなので、次は自転車で園内をまわろうと思います(^^)
by soyokaze-ah | 2016-11-12 08:06 | 中郡 | Trackback