埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モルケース

f0222527_15343371.jpg
購入してしまいました。モルモットのスマホケース。アマゾンに売っています。
モル好きの方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか??

ご自分のペットの写真をスマホケースにプリントしている飼い主様もよくお見かけします。
皆さん、愛されていますね!



by soyokaze-ah | 2016-07-31 15:41 | モンちゃん | Trackback

テレビを観る

うちのナナちゃんはテレビをよく観ます!(笑)
テレビに出てきた鳥を追いかけたり、リスを捕まえようとしたり(笑)

先日はこんなものを特等席で観ていました。
f0222527_21590336.jpg


ニモです!!
じーっと観ている姿はとっても可愛かったです(^ ^)

みなさんの猫ちゃんはテレビに反応しますか?

猫にはどんな風に見えているんでしょうね?
聞いてみたいところです(笑)
by soyokaze-ah | 2016-07-30 21:55 | 長嶺 | Trackback

衝動買い

猫ちゃんグッズ、最近いろいろなところで目にする気がします。
私もついつい買ってしまいました^^;
猫の開きポーチ!
f0222527_07341467.jpg
f0222527_07341589.jpg

開くとこんな感じです(^^)
可愛すぎてつい買ってしまったので、これからなにを入れようか考え中です。
by soyokaze-ah | 2016-07-30 21:37 | 中郡 | Trackback

癒し

今晩は(*^_^*)
最近は猫にメロメロな毎日を過ごしてる玉山です!
今夜の写真は我が家の猫のウンチをするときのキメ顔です笑
f0222527_23310304.jpg

わー可愛すぎる笑
これからもずーっと癒してね(*´ω`*)
by soyokaze-ah | 2016-07-27 23:25 | 玉山 | Trackback

手帳

今年も半分きりました(; ・`д・´)

昔、手帳は1月から新しいものに変えてましたが今では『1月始まり』『4月始まり』『9月始まり』年中手帳売っていますね…
最近は毎年9月始まりの手帳を使っているので、新しい手帳を買いました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

新しいものを買うと早く使いたくてウズウズします!!


by soyokaze-ah | 2016-07-26 02:16 | 鈴木 | Trackback

網戸がお気に入り(*^_^*)

今晩は獣医師の玉山です!
f0222527_00033360.jpg

順調にうちの子おっきくなってます笑
最近のお気に入りは窓の近くで風を感じることみたいです003.gif
f0222527_00070668.jpg

まだ4ヶ月にもならないのにもうこの貫禄です笑
by soyokaze-ah | 2016-07-25 23:58 | 玉山 | Trackback

海外渡航診療より

イギリスに行かれるルイちゃんです。
f0222527_13561284.jpg
千葉県からいつも車でこのちょっと大きめのルイちゃんと一緒に当院に来て下さっていました。
渡航手続きに必要なマイクロチップを入れる時も本当におとなしくて、
いつも私たちに愛想を振りまいてくれていました。

イギリスといえば、ちょっと話題になっていますが
EUから離脱しましたよね。
EU加盟国のペットはEU独自のペットパスポートにより、
ペットは自由にEU圏内を行き来できる制度があります。
でも、この先イギリスのペットたちはどうなるんでしょうか・・・。
ペットたちにも変化が起きるかもしれませんね。

ルイちゃん、イギリスでも大好きなごはんいっぱい食べて元気で過ごしてね016.gif

by soyokaze-ah | 2016-07-25 14:12 | モンちゃん | Trackback

ポケモン

世間ではポケモンゴーが流行っていますね。みなさんもやってますか?
スタッフたちも楽しそうにやっているようですが、私はイマイチ楽しさがわからないので、
やってません

当院のポケモンはこれ。<
f0222527_20511332.jpg
br>
ポケットに入ったモルモット、ポケモルです
012.gif 私はこれで十分です
by soyokaze-ah | 2016-07-24 20:45 | モンちゃん | Trackback

ゆかいな仲間たち

昼休みに若い二人が楽しそうにスマホをいじってたので、声をかけました。すると、こんな写真を撮ってくれました。
f0222527_00040901.jpg


あと、こんなのも。
f0222527_00052061.jpg

なぜだか、目玉やき。

最後にこれ<
f0222527_00061675.jpg
br>
すごいですよね。ストッキング被ってます。

こんなアプリがあるって知っていましたが、初めてだったので、かなりはまりました。皆さんも是非やってみてください。

あっ、若い人二人は誰かわかりましたか?
こんなことをやりそうなあのは二人。OとSコンビです。楽しい二人ですね。
by soyokaze-ah | 2016-07-22 00:02 | モンちゃん | Trackback

8歳(*^^*)

今日はモルモットみるくちゃんの8歳のお誕生日。
f0222527_23481229.jpg
f0222527_23484625.jpg

ケーキ屋さんにみるくちゃんの写真を持っていって作っていただいたそうです。モルモットのケーキは初めて!と言われたみたいです。よく似てますよね。私たちに素敵なメッセージも書いて下さいました。

それにしてもみるくちゃんはご長寿です。前歯が一本欠けてしまった以外は他の子と変わらず元気いっぱい。
飼い主様は健康の秘訣を色々教えてくださるので、私も勉強になっています。これからも宜しくお願いします016.gif
by soyokaze-ah | 2016-07-21 23:45 | モンちゃん | Trackback