埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

<   2016年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

朝からほっこり♪


こんにちは!
今日は3月最終日ですね。


最近1ヶ月があっという間に終わってしまいます(><)

今日もわたしを癒してくれるのはこの2匹♪

f0222527_09105370.jpg


朝からほっこりさせて頂きました。
本当に親ばかです。(笑)

多頭飼いの方なら共感して頂けると思いますが、
2匹で仲良くしているのを見るのは格別ですよね!!!



最近はぴーくるくんもお昼寝をしてくれるようになって、ららくんもゆっくり出来ると安心している様子です!

by soyokaze-ah | 2016-03-31 09:01 | 大間 | Trackback

猫も予防しましょうね

春がやってきます。
ワンちゃんにとってはつらい時期です。
なぜなら、狂犬病の予防注射とフィラリア症の検査をしなければならない時期だからです。
病院なんか行きたくない!という子が多いとは思いますが、ワンちゃんのためにきちんと予防してあげてくださいね!

油断している猫ちゃんの飼い主さん!!
犬は大変ね〜なんて言ってる場合ではありませんよ!
フィラリア症は猫ちゃんもかかりますからね!!
しっかり予防してあげてください。犬と違う点は、検査をしなくとも薬を使用していい点です。
ですので、病院にお薬だけ取りに来ても構いません。
気軽にご相談ください(^ ^)

うちの子も5月から予防する予定です。
f0222527_01250975.jpg


by soyokaze-ah | 2016-03-31 01:19 | 長嶺 | Trackback

趣味に没頭中

こんにちは、獣医師の江口です!

日がだんだん長くなって
もう春なんだなーと
そしてなんだか部屋の模様替えをしたくなってしまう今日この頃です

実は自分はインテリアが趣味のひとつでして
最近ハマってるのが、男前インテリア

男前インテリアとは
モノトーンで、ヴィンテージで、無骨で、アメリカンなインテリアです

ただヴィンテージ感なアイテムはなかなか高価なのです(>_<)

私はお金が無いのでなるべく100円、300円、1000円ショップなどのできるだけ安いアイテムでオシャレに!をモットーに頑張っております

最近いじったのは玄関回りのコチラ
f0222527_00571754.jpg

f0222527_00571934.jpg


うーん
頑張ってみたもののなんだか自分の中では満足いきません(笑)

というかよく見ると、アメリカをテーマとしているのにバスロールサインがイギリスなんですよね(;´д`)

うーん
もっとカッコよくできたらまたお知らせしますね(^_^;)
by soyokaze-ah | 2016-03-31 00:40 | 江口 | Trackback

祝3歳

こんばんは。

私事ですが、うちの子が誕生日を迎え、3歳になりました!

あっという間にもう3歳。時間が経つのが早すぎてもっとゆっくりでいいのになーっと思ってしまいます^^;
あまり食に興味がない子なのでごはんも食べたり食べなかったりでしたが、最近やっと一日二食を食べてくれる日が増えてきて一安心です。

特別にケーキをと思ってましたが、ただいま皮膚炎の治療中なので、ケーキは延期しまして、大好きなおやつをちょっとだけ。
f0222527_01312069.jpg

早くよくなってケーキ食べようね(^^)

by soyokaze-ah | 2016-03-30 23:47 | 中郡 | Trackback
こんにちは!
昨日はぽかぽかでしたね〜!
今日もぽかぽかな1日なるんですよね。
やっぱりあったかいのが1番!
こんな日が
毎日続けばいいですよね(*^o^*)

先日お休みの日に大宮公園に
行ってきました!
お花見でたくさんの人がいましたよ!
屋台もたくさん出てて
「お花見だから〜…」と言い訳をして
屋台で美味しそうなものを
たくさん買ってのんびり食べながら
桜を満喫しました!!

まだ満開ではないんですかね?
それでもすごく綺麗でした!

絶妙なタイミングで
松本先生が言ってくれていた通り
もちろん一眼レフを持って
行きました!!(笑)

f0222527_03075501.jpg

f0222527_03075505.jpg

f0222527_03075640.jpg

f0222527_03151058.jpg


天気も良かったので
より綺麗でした!!!

お花見は美味しいものを食べて
綺麗な桜を見て、
何回でもやりたいですね!(笑)
ちなみにこの日わたしは
お団子とジャガバタとチョコバナナを
食べました(笑)
そりゃ、もう美味しかったです(*^o^*)

あと、氷川神社で
おみくじをひきました!
出たのは「平」。。。
初めて見ました(笑)
調べてみると平は凶より1個上でした。
どおりで悪いことばかり書いてあるなとは
思ってたのですが、やはり。
いい事がほんとに1つも
書いてなかったです(笑)
無言で結んで帰ってきました(笑)
by soyokaze-ah | 2016-03-30 07:03 | 柴田 | Trackback

25歳

私事ですが29日で25歳になりました(*゚▽゚)ノ

早生まれなのでやっと25歳です(笑)

今のままではなくさらにスキルアップをしていく年にできたらなと思っているのでよろしくお願いします!!

サプライズでお祝いしてもらいました\( 'ω')/
f0222527_18315702.jpg



f0222527_17330180.jpg


寄せ書きもらいました!
これを作った友達が凄い✨
f0222527_17330296.jpg


私の趣味を理解してくれるよき理解者です\( •̀ω•́ )/
by soyokaze-ah | 2016-03-30 02:03 | 鈴木 | Trackback

花よりもー

f0222527_00592784.jpg

ぶう太郎くんとちっち。ちっちが積極的ですね。

f0222527_01001192.jpg

みるくちゃんともん。ご長寿みるくちゃん、がんばっています!

今日桜が少し咲いているのを観ました。
柴田さんはカメラ女子だから、きっと桜の写真でも撮ってアップしてくれるんでしょうね。
お楽しみに!

桜の話をしましたが、
私はというと、花より団子タイプなので、
動物たちと一緒です。
f0222527_01111433.jpg


この前特大サイズの海鮮丼を食べました。
普通サイズとの比較です。
f0222527_01134617.jpg

このビッグな海鮮丼は人気なんですが、周りをみても、やっぱりこのサイズだと男性しか食べていませんでした。食べ放題や、特大、ビッグサイズ
という言葉に吸い寄せられます。
やっぱり団子派ですね!
by soyokaze-ah | 2016-03-30 00:57 | モンちゃん | Trackback

イースター

今日は何の日だったか知ってますか?
イースターの日だったんですよ!

イースターとは英語での呼び方で、
日本語では「復活祭」言います。
イエス・キリストの復活を
記念する日だそうです!
クリスマスのように日にちは
決まってなく、
「春分の日の後の
最初の満月から数えて最初の日曜日」で
イエス・キリストの復活されたのが
日曜日であったからだそうです。

イースター!と言えば?
そう、ディズニーですね(笑)

イースター初日にディズニーに
行ってきました♪
パーク内がうざきとかたまごとかで
イースター仕様になってて
すごく可愛かったです☆

私はうさ耳カチューシャを付けて
ハイテンションで
パレード鑑賞しました!
どーしてもパレードを最前列で見たいがために3時間待ちました、
凍えて凍りそうでした(笑)

f0222527_01334445.jpg

f0222527_01334419.jpg

f0222527_01334454.jpg



by soyokaze-ah | 2016-03-27 23:45 | 柴田 | Trackback

予防の季節

今年の花粉の時期はいつになったら終わるんでしょう。。
保湿ティッシュを使っていてもそろそろ限界で鼻がかさかさになってきています。。

もうすぐ4月になりますが、この時期は病院が混み合います。
狂犬病ワクチンの時期だからですね。
同時にフィラリアのお薬を出す為の検査も行うことが多いです。

さいたま市はフィラリア感染しているわんちゃんがそれなりにいますので(本病院にも年に4〜5頭位はフィラリア感染犬が来院されます)、この辺りの蚊からの感染には非常に注意が必要です。

狂犬病もフィラリアも今や防げる病気ですので予防は必ずしておきましょう!!
f0222527_23424049.jpg


by soyokaze-ah | 2016-03-25 23:38 | 飯塚 | Trackback

おやつ

こんばんは!
今日は昼間はお日様が出て
暖かかったですが、
夜はさすがに寒いですね(;_;)
寒いのは本当に苦手です(笑)

話はかわりますが、
隣のトリミングサロンでは
おやつやおもちゃが売っているのですが、その中の1つをご紹介します!
それがこちら!
f0222527_20342338.jpg

見たことある方もいるとおもいます!
野菜味のおやつです♪
ブロッコリーやトマト、かぼちゃなど
色々種類があるのですが、
今2種類がセットになり
通常よりもお得に販売してます!
どれも美味しそうで
わんちゃん喜ぶこと間違いなしです。
トリミング後のご褒美に
どうですか?
うちの子は大喜びしてました!
f0222527_20342467.jpg


気になる方は
病院の隣のトリミングサロンまで〜♪
よろしくお願いします!

by soyokaze-ah | 2016-03-25 20:25 | 柴田 | Trackback