埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

江口先生と食事!!

今日は仕事帰りに同期の江口先生とご飯食べにいきました(^^)
f0222527_22330007.jpg

色々話してると江口先生は本当に相手の事を思いやる事が出来る人だなーと思います。
この前僕が調べものをしていて、困っていた事がありました(..)
そしたらそれを見ていたのか何も頼んでもないのに、次の日に参考書をそっと持ってきてくれて、「これ分かりやすいから貸すよー」って持ってきてくれた事がありました(^.^)
なんて優しい人なんだと惚れそうになってしまいました笑
男同士大変な時はお互い助け合いながら頑張ろうと思いました!!
by soyokaze-ah | 2015-04-30 22:17 | 玉山 | Trackback

はじめまして!

はじめまして!新しくそよかぜ動物病院で働くことになりました獣医師の玉山です。
簡単に自己紹介させていただきます!

出身は大阪で大学の入学と同時に関東に出てきました。大学時代はサッカーやフットサルなどをやってました!

幅広い知識を持った獣医師を目指して毎日頑張りますので、よろしくお願いします!
f0222527_21044726.jpg


一緒に暮らしてるマロンちゃんと共に頑張っていきたいとおもいます(^^)

by soyokaze-ah | 2015-04-30 20:54 | 玉山 | Trackback

プレミアム

『プレミアム』がつくとおいしいけど高い・・・というイメージですよね(´・ω・`;)
プレミアムプリン・プレミアムコーヒー・プレミアムバームクーヘン・・・
確かに味はおいしいですよね

わんちゃん、ネコちゃんたちにもプレミアムフードはあるのです!!
ロイヤルカナン・ユーカヌバ・サイエンスダイエットどれも有名ですよね(○´▽`)
特徴
質や素材を厳選して作られたフード
ペット健康を重視している
着色料、保存料、防腐剤などの合成添加物は加えられておらず、ペットたちのの健康と安全を追求しているフード
動物病院などで売られている

プレミアムフードでもたくさんの種類があり、どれを買えばいいかわからなくなったときはぜひ
相談してください!!

プレミアムではないですが、100万円のソファーに座って来ました!!
国籍を問わず人気のデザイナーや建築家がつくったイスを集めたカフェに行きました(○´∀`○)
番組で芸能人も行ったお店なのです

f0222527_1961993.jpg


f0222527_1963515.jpg
f0222527_19714.jpg

by soyokaze-ah | 2015-04-29 02:09 | 鈴木 | Trackback

はじめまして!

はじめまして!
4月からそよかぜ動物病院に仲間入りさせていただきました獣医師の江口慎太朗です!

出身大学は院長と同じ日本大学です。
大学時代は臨床病理学研究室という研究室に所属しており、大学病院で血液検査、尿検査、糞便検査など、「顕微鏡を使った検査」を担当していました!

顕微鏡を使った仕事は地味です。
しかし、機械を使った検査と違って、検査をする人の実力が問われる大切な仕事です。

見ることの他にも、ニオイ、感触、音など獣医師には五感を使った大切な検査がたくさんあります。

そういった機械に頼りすぎない獣医師力をしっかりもった獣医師になりたいと思っています!

そのために日々努力を惜しまず謙虚に頑張りたいと思います!



最後に、本文と全く関係のない趣味のサバイバルゲームの写真を載せておきます(笑)
f0222527_23300778.jpg

どうぞこれからよろしくお願いいたします!
by soyokaze-ah | 2015-04-27 22:41 | 江口 | Trackback

私のアイドル

春だな〜と思っていたら、その後ずーっと天気が悪く、かなり気分が落ちていた長嶺です(笑)
天気って大切ですよね〜!

話は変わりますが、私、診察後や手の空いた時間は待合室に出没することが多いのですが、数日前待合室をチラッと覗いたら、こんな光景を目にしました!

f0222527_036325.jpg


あら!可愛い053.gif
可愛さのあまり、写真を撮ってしましまいましたf^_^;)
私が診察させて頂いているポメラニアンの杏ちゃんです!
この格好が落ち着く様です(笑)
周りをキョロキョロ見渡して、他のワンちゃんたちを観察していました。

「ん?」
f0222527_0363416.jpg

と、私の顔を覗き込み、またすぐにキョロキョロし始めました(笑)

来院当初は、食欲も元気もなかった杏ちゃん。
今では元気にご飯もモリモリ食べるそうです!

ずーっと元気でいてね012.gif
杏ちゃん❤️
by soyokaze-ah | 2015-04-27 00:20 | 長嶺 | Trackback

血豆の治し方

鼻水止まらないです(T ^ T)

今日は少し前にちょっとした実験を行いましたのでそのお話を…。

ある時ちょっとワンちゃんの歯があたって手に血豆が二ヶ所出来ました。

どうしようかと思いましたが、治し方として、
血豆を潰す派
そのままにしておく派
に分かれるみたいな話を聞いたんですよね009.gif

そこで実験として、片方は無菌針で潰し、片方はそのままにしておきました。
3日後
f0222527_20255098.jpg


2週間後は
f0222527_20255139.jpg


結果はあまり変わらなかったですね001.gif

ただ心なしか潰した方は少し跡になった気もするのでわざわざ潰す必要はないかな、と個人的には思いました!
by soyokaze-ah | 2015-04-26 20:10 | Trackback

藤の花♪

先日新しい絵の具をいきつけのお店で衝動買いしてしまい今は少しお財布がさみしい生活をおくっています、、、(笑)

節約とはやる気になれば出来るものですね!


この間のお休みに祖父母のお家に遊びに行ったらもぉ藤の花が咲いていてなんだかほっこりしました♪

f0222527_21373179.jpg




うちの愛猫りりちゃんも暖かくなってきたら少し活動的になって安心しました(^ω^)


そんなほっこりあたたかい日に描いた絵です!
まだ途中ですが、祖父母の家に飾ってあります。
二人仲良く長生きしてねという言葉がひっそり隠されています♪♪

f0222527_213436100.jpg



愛猫も祖父母も元気でいてくれるのはほんとうに幸せです!
家族との時間、もっと大切にしたいと思いました。
by soyokaze-ah | 2015-04-25 21:36 | 大間 | Trackback

フェルト人形♪

こんにちは!
最近は暖かいというより、
暑いって日が多くなりましたね!

最近私はフェルト人形を
作るのにハマっています!
専用のニードルという針を
ツンツンと刺して
固めてつくるのですが、
何回使っても見本みたいに
可愛くならないんですよね…(笑)

私的にはうまく出来たかな?と
思いみんなに見せたら
爆笑してました(笑)
出来上がったら
思わず私もあまりの不格好さに
笑ってしまいました…


こういうのが
うまく出来るようになると
女子力アップですよね!

これが柴田流、
キモカワフェルト人形です!
f0222527_16115229.jpg

f0222527_16115216.jpg

あれ?なんか見本と違うなと
思ったと思います(笑)

しかも、全然自立しないんです。(笑)
顔は可愛く出来てますよね?
ちなみにこれは
インコとペンギンですよ!
2人ともすぐ横になってしまいます。
by soyokaze-ah | 2015-04-25 14:18 | 柴田 | Trackback

玉山・江口先生の歓迎会

先日、新しく入った獣医師玉山先生と江口先生の歓迎会を焼肉屋さんにて行いました。
出席率は100パーセント024.gif
よっぽど、歓迎されているんでしょうね。
それとも、焼肉が食べたかったのでしょうか・・・

歓迎会やるよーって言ったら
去年入った長嶺先生たちが「私歓迎会してもらってないですー」との返事。
そういえば、この時期、春は病院が一番忙しい時期でもあるので
確かにしたことがありませんでした・・・。でも、長嶺先生のことは大歓迎しているからね!



f0222527_20341907.jpg
                  トリマーの人たちに囲まれて楽しそうな飯塚先生。
               「飯塚先生は〇〇さんとずーっと二人で話し込んでいたよー」とのこと。
               見られているんだねー037.gif

f0222527_20342492.jpg
              金髪がいますね。でも、大丈夫。仕事はテキパキしっかりやる鈴木さん。

f0222527_20341205.jpg
 若者に囲まれて満面の笑みの院長。

f0222527_20340655.jpg
           おかげ様で獣医師8名、看護師4名、トリマースタッフ5名 全部で17名になりました。
           だいたい集まった集合写真

           本院、分院共にさらにパワーアップして頑張っていきますので、宜しくお願いします



by soyokaze-ah | 2015-04-20 21:03 | モンちゃん | Trackback

仲良し♡

今日はモルモットの患者様が2名いらっしゃいました。
一人はいつもおなじみ、みるくちゃん(女の子)
f0222527_21443852.jpg
ちっちと仲良く野菜を食べています。このみるくちゃんは6歳になりますが、元気でいつも診察台の上や私の膝の上でごはんをモリモリ食べています。食べることってやはり長生きの秘訣ですね。ちなみにモルモットの平均寿命は5~6歳くらいと言われているので、頑張って長寿をめざしてもらいたいです003.gif

もう一人はニューフェイスのモーちゃん(男の子)

f0222527_21443047.jpg

モーちゃんはまだ4か月のやんちゃざかりの男の子。今日は初めて女の子のちっちに会って大興奮016.gif
いきなり顔を見るなり、しゃべりだして?臭いをかいでそばを離れませんでした。
若いってすごいなあ037.gif

新人の先生二人(玉山先生、江口先生)も、毎日、モルモットの世話をしてくれてます。
モルモットの写真を見せたり、抱っこしてもらったりして、魅力をアピールし続けているので、
きっと二人もはまってきているはずですね!!!



by soyokaze-ah | 2015-04-17 22:08 | モンちゃん | Trackback