埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日光!

こんにちは!

最近涼しくなってきて気持ちが良いのか
うちのネコはえんがわに一日中います♪

一日中ゴロゴロ。。
うらやましいです;_;(笑)



この間日光に遊びに行ってきました♪
実は家が茨城なので日帰りでも全然遊びに行けちゃう距離なんです(^^)


あっちはもぉ寒くて
夜と朝は8℃くらいしかなかったです;_;


ワンちゃんも一緒に泊まれるペンションもたくさんあって
家族みんなで旅行もいいですね(*^^*)


華厳の滝
f0222527_16131097.jpg



すごい迫力でした!
by soyokaze-ah | 2014-09-29 16:05 | 大間 | Trackback

フォトサークル

ひょんなことからプロカメラマンと出会い、彼の主催しているフォトサークルに所属するようになって1年。
フォトサークル内でも様々な出会いを通して、私自身 人間的な成長ができているようなきがします。
出会いはとても不思議です。
一つの出会いがその後の数多くの出会いに通じている。
だから、どんな出会いでもミラクルな出来事の序章と信じています。
たとえ、予期しない別れがあったとしても、
つながりが完全に切れたわけではないと。
その出会いが、さらなる出会いや、つながりを与えてくれている。
f0222527_18045772.jpg




by soyokaze-ah | 2014-09-28 18:06 | 院長 | Trackback

ぷりてぃーべいびー


今日は可愛い子犬ちゃん達が
初めてのワクチンに来てくれました!

初めて来院した時は
生後10日で体重は150g。
手のひらサイズで目も開いてませんでした。

なんと今日の体重は500g!!
とっても大きくなりました。

すごく可愛くて
私たちはメロメロでした!

次会えるのを
楽しみにしています!(^^)!

すくすくと
元気に育ってくれると
いいなあ・・・




とても可愛い
ジュニアちゃんとマッキーちゃんです!

f0222527_1355073.jpg


f0222527_13553884.jpg


f0222527_13561011.jpg

by soyokaze-ah | 2014-09-28 14:11 | 柴田 | Trackback

カレンダー

少し早いですが、
私はもう来年のカレンダーを買いました。

http://www.naturelife-jp.com/others/othertp.php?bunrui_cd=guineapig

もうおなじみだと思いますが、モルモットカレンダーをこのサイトで毎年購入しているんです。

10月10日まで、セール期間中だそうなので、
是非、ご自分の犬種、猫種でそろえてみてはいかがでしょうか?

外国のカレンダーなので、
日本にはない写真の撮り方だと思います(私はカメラのことよく知りませんが)。多分。

このサイト、人気みたいで、年末になると売り切れてしまいますので、お早めに!

本日、飼い主様から、「チッチのおうち、ブログでみたよー」って言われてとっても嬉しかったです。
みんな、ありがとう!

f0222527_21054617.jpg
               モルモットは計3種類。全て注文済み。


f0222527_21055129.jpg
ハムちゃんも可愛いですよね。お風呂に入ってるー


f0222527_21055766.jpg
黒猫カレンダー。インパクトあります。



by soyokaze-ah | 2014-09-27 21:09 | モンちゃん | Trackback

秋の到来

f0222527_2054099.jpg

秋の到来
彼岸花、または曼珠沙華。いろんな名前をもっている花ですが、とても好きな花のひとつです。
by soyokaze-ah | 2014-09-27 20:51 | 院長 | Trackback

新築!new!

そよかぜの癒しであるちっちの新築のお家ができました♡

f0222527_1659352.jpg



私は看板だけお手伝いさせてもらいました♪(笑)


今日は屋上でビアガーデンをしている。風です(笑)

f0222527_1703811.jpg

by soyokaze-ah | 2014-09-26 16:57 | 大間 | Trackback

新築しました!

今回のお家はテラス付き!

f0222527_1828076.jpg


今日は私、ちっちのお家を紹介するね。

これが玄関。
f0222527_1828145.jpg


そして!
テラスへ向かう階段があるの!
f0222527_1828258.jpg


そのテラスには大好きな野菜を食べるテーブルもあるんだ〜060.gif
f0222527_182836.jpg


今日は娘のぶぶも遊びに来てくれたよ!
f0222527_1828491.jpg


こんな素敵なお家を作ってくれた、看護師の柴田さんと大間さん!
ありがとう053.gif
また、ピーマンの差し入れお願いします!*\(^o^)/*
by soyokaze-ah | 2014-09-26 16:52 | 長嶺 | Trackback

涼しくなってきました!

こんにちは!

最近めっきり寒くなってきましたね。
自分も昨日は急に鼻水が止まらなくなって大変でした…。
電車で鼻水が出てる時にティッシュが無いというのは本当に辛いですね002.gif

鼻水といえばワンちゃんやネコちゃんも鼻水を出すことってありますね。

原因は様々ですが、両側性の鼻水はアレルギーやウイルス、片側性の鼻水は異物、腫瘍、歯牙疾患などが多いです。

治療はこれらの原因にあわせて行っていきます。

個人的には秋は過ごしやすくて良い季節だと思いますので、風邪などひかずに秋を満喫したいですね!
f0222527_302837.jpg

by soyokaze-ah | 2014-09-26 02:04 | 飯塚 | Trackback

膝蓋骨脱臼の手術

本日 膝蓋骨脱臼の手術を行いました。
当院ではこの膝蓋骨の手術は一カ月に1症例以上の患者様の手術をさせていただいております。
トイプードルの飼育頭数が増えており、この手術も増加しております
主な症状としては スキップ歩行があります。


by soyokaze-ah | 2014-09-25 19:43 | 院長 | Trackback
スタッフ達に支えられ
ここまでやってこれた
ありがとう。
f0222527_19364524.jpg

by soyokaze-ah | 2014-09-25 19:37 | 院長 | Trackback