埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

院長不在のお知らせ

私院長山崎は
セミナー参加のため12月4日(水)まで不在となります。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

by soyokaze-ah | 2013-11-30 15:44 | 院長 | Trackback

ペットロス

先日カウンセラーを専門とする友人と久々に会いました。
最近様々な悩みを抱えて困っている方が多く、社会問題となっていますね。
そんな中でカウンセラーの存在は重要とされ、
カウンセリングは身近なものとなっているように思われます。

動物業界でもペットロスの問題など私たち獣医師だけでなく
専門家の力が必要とされていて、
ペットロス専門カウンセリングを行っている動物病院もあります。
「うちの子の最期のことなんて考えたくない!」
「私は大丈夫!」

ではなく、今いる子のために、そしてご自身のために真剣に向き合っていかなければいけないことと感じました。


ちょっとこの友人についてお話しようと思います。
カウンセリングルームmaulea 代表 吉野麻衣子先生

彼女とは10年前に知り合ったのですが、その当時からとっても美人でモデルもやっていました。
ただ美人ではなく以前勤務していた仕事の成績は全国1位、
英語力も抜群(スチュワーデス試験にも合格していました)、
その他様々な資格を30以上持っていて、今現在MBA取得のため大学院にも在籍・・・と
書ききれないくらいのまさにスーパーウーマンです。

この活動力、多彩な知識と生まれ持った優しさを最大限に生かしたカウンセリングにより
多くの方が助けられているんだと思います。
当時、私たちの仲間の中では「麻衣子ちゃんってカウンセラーとかあっているよね」とうわさしていたんです。まさか、実際に実現するとは思っていませんでしたが。

もし、周りに助けてあげたいなっていう方がいたら、「こんなカウンセラーさんがいるよ」と声をかけてみて下さい。

余談ですが彼女は婚活カウンセリングも行っているそうです。私もこのカウンセリング受けようかなあ。


カウンセリング maulea
f0222527_9115928.jpg
ホームページ http://maulea.net/
フェイスブック https://www.facebook.com/counseling.maulea
by soyokaze-ah | 2013-11-28 09:15 | モンちゃん | Trackback

ちょっぴりコーナー

こんばんは(*´ω`*)

受付の前にちょっぴりコーナー作りました!!
小分けのサイズで安くお試しができるものを集めました

グリニーズ
ベジタルチュウ
ビルバックチュウ(猫用)
うまうまジャーキー
ちょっぴりおやつ(サプリメントボーロ、低アレルゲントリーツ)

おやつや歯磨きのことで悩んでる飼い主様はぜひお試し下さい٩( 'ω' )و

パンフレットも一緒においてありますので
by soyokaze-ah | 2013-11-25 21:49 | 鈴木 | Trackback

食べ放題ツアー

f0222527_23253376.jpg

食べ放題バスツアーってご存知でしょうか。
私はテレビでその存在を知ってからずっと行きたいって思っていて、
昨日実現致しました。
内容は
紅葉見学、リンゴ狩り、カニエビ寿司デザート食べ放題というものでした。
初めてバスツアーに参加でしたが
一番すごいって思ったことは
皆が集合時間を厳守して時間通りに全て出発出来るということ。あんなに人がいるのにさすがですね。びっくりしました。
あと、添乗員さんがてっきり可愛いバスガイドさんかと思っていたのですが
年配の男性でした。

もちろん、食べ放題なので満足いくまで食べさせていただきました。
りんごは残念ながら1個のみということでしたので
留守番をしてくれたモンにプレゼントしました!

何かおすすめバスツアーがあれば教えてくださいね。
by soyokaze-ah | 2013-11-21 23:34 | モンちゃん | Trackback

迷子のワンちゃんが…

先日、ちょっとした珍出来事がありました。

なんでも、午前の診察時間が終わった頃に迷子の柴犬が病院の前をフラフラ歩いていて、呼んだら病院の中に入ってきたんです。
僕は他の子の処置中でその様子を見ることはできませんでしたが…

とてもかわいい子で、念のためマイクロチップをチェックしてみると、なんとヒット!
番号がでてきました。
しばらくして、警察の人が引き取りにきてくださいました。
無事におうちに帰れたかなぁ?
まるで、マイクロチップをチェックしてくれよーっとうちの病院に入ってきたかのようでしたね(笑)

また別の日ですが,院長がお寿司の出前をとってくれました。
美味しかったです♫
f0222527_16314817.jpg

by soyokaze-ah | 2013-11-20 16:29 | 村上 | Trackback

旅行

先週はお休みをいただき、ハワイ島に旅行に行きましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
初の海外旅行だったのですべてがドキドキでした
ホノルルからさらに飛行機で1時間のところにあるので、人が少なく落ち着いた雰囲気でしたガク((( ;゚Д゚)))ブル
野生の動物はもちろん、野良ネコちゃんたちがいました
大きい子から小さい子まで

f0222527_20221369.jpg

f0222527_20221559.jpg

f0222527_20221711.jpg

f0222527_20221835.jpg

by soyokaze-ah | 2013-11-19 20:15 | 鈴木 | Trackback

おはようございます(^^)

秋になると、
診察に来るわんちゃんたちの体に
植物の種がついていることが
よくあります。

細長くて先にトゲのついた種で
気がつくと私たちの服にもついていたり
するのですが、
なんの植物なのかと調べてみると…

センダングサというキク科の植物でした。

f0222527_814888.jpg



この種をみると秋がきたなぁと
毎年思います(*^^*)
by soyokaze-ah | 2013-11-18 07:50 | 石川 | Trackback

お知らせ

おはようございます(^-^)

寒い日が続いてますが、体調を崩されていませんか?
私は風邪をひいてしまいました(>_<)
皆さまも体調管理には十分お気をつけくださいね。

さて、年末年始のお知らせです。

誠に勝手ながら、年末年始の下記の日程を 休診 とさせていただきます。

●12月30日(月)     通常診療

●12月31日(火)     休診 

● 1月 1日(水)     休診

● 1月 2日(木)     休診

● 1月 3日(金)     通常診療



通常診療は
【年内】 ●2013年12月30日(月) まで

【年始】 ●2014年 1月 3日(金) から となっております。


休診日の緊急外来についてなど、詳しくは当院までお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。
by soyokaze-ah | 2013-11-18 05:47 | 中郡 | Trackback

一歩一歩

半年かけて
手に入れた
眼科セミナー修了書

一歩一歩
積み上げていこうと思います。

あせらず
ゆっくり
着実に。
f0222527_2043383.jpg

by soyokaze-ah | 2013-11-17 20:43 | 院長 | Trackback

オーダーメイド

f0222527_1531699.jpg

f0222527_153462.jpg

f0222527_1533496.jpg

私の最近購入したモルモットグッズです。
オーダーメイドの服と
もんそっくりのキーホルダー。
いつもお世話になっているモルフクさんより購入しました。
人並みにモルモットもオーダーメイドが出来るんです。すごいですね。
by soyokaze-ah | 2013-11-16 01:52 | モンちゃん | Trackback