埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

カテゴリ:モンちゃん( 339 )

海外渡航診療室より

海外渡航のお手伝いをしていると、
海外に行った方から
電話がかかってくることがしばしばあります。

先日は、
~海外に行った先の獣医師が
日本の獣医師の意見も知りたがってるから
お願いします~
とのことでした。

私は確かに日本の獣医師だけど、、、。

変なことを言ったら日本の獣医師の恥さらしになるから、きちんと答えました。答えたはずです。

海外渡航の相談が目的で当院にいらっしゃっているのですが、
病気、健康の相談、治療も希望され、
車で一時間以上かけて通常通りの診療をされる方もいらっしゃいます。

気合いをいれていかないと!
日本の獣医師として006.gif
f0222527_18515650.jpg

わかった方はさすがです。
ハムスターの足裏です
足裏まで可愛く見えるなんて得ですね016.gif
by soyokaze-ah | 2017-02-01 18:13 | モンちゃん | Trackback

大人気のごはん


みなさん、愛犬愛猫のごはんは何を基準に選んでいらっしゃいますか?

美味しさですか?
料金ですか?
それとも??

最近は人でも
自然食がブームですよね。

飼い主様の中にも
安心、安全の無添加フードを選んであげたいという方が多いですよね。

そんな飼い主様にも好評なフードがこれ<
f0222527_22562621.jpg
br>

ブルー社のナチュラルベテリナリーダイエット
症状別に三種類、わんちゃん猫ちゃん共にあります。
去年12月から販売されていますが、
どんなアレルギー用フードでも病気が改善しなかった子が良くなったり、いい成果がでています。

無添加で美味しいごはん、興味ある方はお試しを。好評につき、ただいまキャンペーン実施中です。


by soyokaze-ah | 2017-01-26 22:54 | モンちゃん | Trackback

店内放送で・・

先日、中郡さんと一緒にIKEAへ買い物に行ってきました。

IKEAで私が買ったのはこれ
f0222527_07482463.jpg
br>
右側の青いランプ。何かネズミっぽくないですか?

IKEAを三人でうろついていたら、
なんと店内放送で
中郡かおりさーん、インフォメーションまで来てください
と呼ばれてしまいました。

しっかり者の中郡さんなのに。
落とし物をしちゃっていたみたいです笑
楽しい時間でした!!
by soyokaze-ah | 2017-01-17 07:45 | モンちゃん | Trackback
イタリアへ行くチワワのポッキーちゃんです。
f0222527_09265942.jpg


いつも他の病院だと震えて、びっくりするあまり診察台から飛び降りちゃうこともあるけれど
そよかぜだと、あまり怖がらないんです。

との言葉を毎回頂き、とても嬉しかったです。

お仕事の関係でイタリアへ行かれるため、
帰国時のことも考えて毎回注射、検査等行いましたが、よく頑張ってくれました。

イタリア語でおすわりなどのしつけをされているので、現地に行っても大丈夫ですね。
私はサルーテ068.gifしか知らないのに
ポッキーちゃんは頭いいですね。

気をつけて行って来てくださいね016.gif
by soyokaze-ah | 2017-01-13 09:25 | モンちゃん | Trackback
f0222527_22362350.jpg


今年も始まりましたね。いかがお過ごしですか?

病院は年末元旦ですが、午前中は診療していたため、電話はなりっぱなし状態でした。
こんか時期だから、病院なんてやってないだろうけど電話してみようかなーっていう方もいたかと思いますが、電話対応だけでも安心されたでしょうか?

私は立ち寄った店で偶然モルモットのぬいぐるみを見つけてしまったので、即買い占めしていい気分で正月を迎えています。こんなマイペースな私ですが、今年も宜しくお願いします。
by soyokaze-ah | 2017-01-01 22:36 | モンちゃん | Trackback

ハムスター診療室より

ハムスターのわらびちゃんです
f0222527_14282154.jpg


f0222527_14285739.jpg



わらびちゃんは重度の皮膚炎で
胸からお腹、足にかけて脱毛していました。
f0222527_14311552.jpg

2ヶ月前はこんな感じです。

途中痩せてしまったり心配でしたが、
毛も生えると同時に体重も増えて元気になってくれました。
定期的にいつも辛抱強く通ってくださりありがとうございました。そして、何をやっても怒らないわらびちゃん、治療に協力してくれてありがとう!

by soyokaze-ah | 2016-12-24 14:27 | モンちゃん | Trackback

メリークリスマス

f0222527_14083168.jpg

f0222527_14092650.jpg


メリークリスマス。
8才5か月というご長寿モルモット、みるくちゃんから、いただきました。

今は、体が思うように動かず、飼い主様の介護により毎日を精一杯生きて頑張っています。
モルモットの平均寿命は6才くらい。
8才5ヶ月っていうのは聞いたことがありません。
体は動かないけれど、食べる意欲はバッチリです。自分からごはんがある場所に行けないため、飼い主様の手を借りて食べています。診察中でも最近はずっと食べっぱなし。

いっぱい食べて頑張ろうね016.gif
by soyokaze-ah | 2016-12-24 14:08 | モンちゃん | Trackback

モルモット診療室より

f0222527_16354817.jpg


爪きりに来てくれた小春ちゃん。男の子です。
おびえていましたが、女の子であるちっちを近づけたら、本領発揮。
仲良くなりたかったみたいですが、
ちっちには相手にされませんでした。

モルモットの男女間もいろいろみたいです016.gif

by soyokaze-ah | 2016-12-13 16:35 | モンちゃん | Trackback

お誕生日おめでとう

f0222527_20451271.jpg


今日は
我がそよかぜ動物病院のプレイン、
飯塚先生の誕生日。

甘いもの大好きな先生は可愛らしくショートケーキを選びました。

f0222527_20472623.jpg

30歳なんですね。
まだまだ若いですね001.gif
腫瘍専門資格も取りましたし、
今後もますます期待大です!

by soyokaze-ah | 2016-12-11 20:44 | モンちゃん | Trackback

マロンちゃん

f0222527_16104564.jpg

f0222527_16172721.jpg
もう12月ですね。院内には毎年恒例のクリスマスツリーを飾りました。
昨日の夜の柴田さんの姿です。
寒い中ひとりで窓に飾り付けをしていたので、是非皆さん見てみてください。

真向いの眼科さんは、いつも通り大きなツリーが光輝いていました072.gif
眼科さんのと見比べないようにしてくださいね・・・

そして、今日のわんちゃんは
マロンちゃん。ちょっと前はビックサイズでしたが、ダイエットに大成功しました。
動きも軽快です!ちょっと人見知りですが、かわいいお姉さんが大好きみたいで
大間さんと遊んでいました。






by soyokaze-ah | 2016-12-02 16:33 | モンちゃん | Trackback