埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

カテゴリ:玉山( 30 )

食べるタイプの予防薬

こんにちは獣医師の玉山です。
春に近づきやっと気温も暖かくなってきましたね!南与野の男性獣医陣は皆花粉症で辛い日々を過ごしています笑
さて、暖かくなってくると、ワンちゃんを飼われてる方は色々と忙しい時期になってくるかと思います。。
今回は食べるタイプのノミ、ダニの予防薬についてご紹介したいなと思います!
今まで主流であった、スポットタイプの予防薬に代わって食べるおやつタイプの予防薬が発売されてます003.gif
スポットタイプに比べて利点としては、
1おやつとして食べる楽しみが出来るというこ と
2シャンプーの影響を一切うけない
また、速やかな効果によりノミが産卵する前に退治してしまいます。さらにマダニに対しても効果があります。
効果も1ヶ月間継続してくれるという素晴らしい効能をもっています!
是非皆様お試しください!
ご来院おまちしております(^.^)
by soyokaze-ah | 2017-03-21 15:53 | 玉山 | Trackback
あけましておめでとうございます!
獣医師の玉山です。
月日がながれるのは早いもので、去年はあっという間の一年でした。
そよかぜにとって、皆様にとって今年一年がいい年になればなあと思います。
今年もさらなる成長を目指して頑張りますので、よろしくお願いします(^.^)

by soyokaze-ah | 2017-01-05 20:28 | 玉山 | Trackback

犬のような猫

またまた獣医師の玉山です(*´ω`*)
我が家の猫は遊ぶのが大好きです笑
f0222527_22570117.jpg

f0222527_22570612.jpg

ボールや紐をなげてあげるととってきてまた投げてってやってきます003.gif
これを延々ずーっとやります笑
皆さん家で猫ちゃんと遊ぶときはどういった遊びをしますか?
皆さん是非是非おしえてください(*^_^*)
by soyokaze-ah | 2016-10-21 22:50 | 玉山 | Trackback

サッカー観戦

こんばんは獣医師の玉山です。
この間サッカー日本代表戦を観戦してきました!
f0222527_21345052.jpg

後半のロスタイムに決勝点がはいる劇的な試合だったのでとても楽しかったです003.gif
応援に力が入りすぎて声が枯れました笑
by soyokaze-ah | 2016-10-21 21:31 | 玉山 | Trackback

プラズマクラスター

今晩は獣医師の玉山です003.gif
突然ですが、じゃん!!
f0222527_23454059.jpg

猫ちゃんもきたということで、最近我が家に空気清浄機を導入いたしました(^^)
なかなか効果を実感できない日がつづいております笑


by soyokaze-ah | 2016-09-19 23:41 | 玉山 | Trackback

癒し

今晩は(*^_^*)
最近は猫にメロメロな毎日を過ごしてる玉山です!
今夜の写真は我が家の猫のウンチをするときのキメ顔です笑
f0222527_23310304.jpg

わー可愛すぎる笑
これからもずーっと癒してね(*´ω`*)
by soyokaze-ah | 2016-07-27 23:25 | 玉山 | Trackback

網戸がお気に入り(*^_^*)

今晩は獣医師の玉山です!
f0222527_00033360.jpg

順調にうちの子おっきくなってます笑
最近のお気に入りは窓の近くで風を感じることみたいです003.gif
f0222527_00070668.jpg

まだ4ヶ月にもならないのにもうこの貫禄です笑
by soyokaze-ah | 2016-07-25 23:58 | 玉山 | Trackback

姪っ子誕生!

今晩は獣医師の玉山です!
先日姪っ子が生まれました(*^_^*)七時七分に生まれたそうです。
f0222527_22570652.jpg

めっちゃくちゃ可愛いー(*´ω`*)
とうとう僕もおじさんになりました笑
by soyokaze-ah | 2016-07-21 22:53 | 玉山 | Trackback

新しい家族

こんにちは獣医師の玉山です(^.^)
唐突ですが、我が家に新しい家族が増えました!
f0222527_01011803.jpg

f0222527_01012191.jpg

女の子です003.gifなかなかしっくりくる名前が決まらず色んな呼び方でよんでいます笑
いっつもじゃれてきてめちゃくちゃ癒されてます(*´ω`*)
またいい写真が撮れたら載せようと思います!
by soyokaze-ah | 2016-05-28 00:57 | 玉山 | Trackback

ほっこり(*^_^*)

どうも獣医師の玉山です(*^-^*)
今日は病院でのほっこりした写真を載せますね003.gif
f0222527_18335191.jpg

f0222527_18335338.jpg

井原先生がハヤシライスたくさん作ったからと、持ってきてくれました(^^)
あと、めちゃくちゃ美味しいロールキャベツ!
僕の後ろで松本先生がなぜか爆笑しています笑
最近手作りの物を食べてなかったので癒されました笑
毎日こんな美味しいご飯を食べてる子供たちが羨ましい限りです笑
僕と江口先生は一瞬で食べちゃいました(*^_^*)
いやぁおいしかった(^^)ごちそうさまでした!
by soyokaze-ah | 2016-04-19 18:29 | 玉山 | Trackback