埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

カテゴリ:大間( 64 )

あったかいけど、、、

みなさんこんにちは!
やっぱりまだまだ寒いのかうちの2匹はいつも寄り添っています。

でもららくんがゆっくりのんびりしていても

f0222527_10261646.jpg




わがままで寂しんぼのぴーくるくんは
かまって欲しくて寄ってくるので

f0222527_10261770.jpg



少し迷惑そう(笑)


でも2匹で寄り添う姿は癒されますね(*´ω`*)
f0222527_10261845.jpg


by soyokaze-ah | 2017-03-01 10:03 | 大間 | Trackback

最近お気に入りの場所


みなさんこんにちは!
最近うちの子たちはソファーの淵に乗って窓の外を眺めるのがマイブームの様です!

外の景色(主に鳥たち)を見ながら
しっぽをフリフリしています♪

脱走を試みたこともありますが
小心者で玄関のすぐそばで震えて動けないでいました(><)

外は気になるけど家の中から見ているくらいがちょうどいいみたいですね(*´ω`*)


せっかく窓辺に居たのにこっちに気づいて近づいて来ちゃうららくん(笑)

f0222527_18393649.jpg




f0222527_18393735.jpg


by soyokaze-ah | 2017-02-25 16:00 | 大間 | Trackback

足フェチ



みなさんこんにちは!
最近寒暖差がありすぎて体がついていくのが大変そうです(._.)

最近わたしのフォトギャラリーには
わが子たちの足の写真ばかり


ららくんと
f0222527_18243794.jpg



ぴーくるくん
f0222527_18243871.jpg





このムニっとしたキャットフットがたまらないのです!!
勝手に決めつけていますが
きっと猫好きの方ならご理解頂けるはずですよね(笑)

ぴーくるくんの手袋模様は親バカだとは思いますが
食べちゃいたいくらい可愛いです(笑)
by soyokaze-ah | 2017-02-25 16:00 | 大間 | Trackback

酉年ですね!

みなさんこんにちは!

今年は酉年ですね!
私と柴田さんは年女です(○゚ε゚○)


ということで今はやりのアプリで
柴田さんと写真撮影(笑)

f0222527_21151907.jpg


f0222527_21151946.jpg



一枚目なんて原型ないです(笑)

by soyokaze-ah | 2017-01-28 21:09 | 大間 | Trackback

滝を見に!

みなさんこんにちは!
この間どうしても滝が見たくなって神奈川県にある不動滝というところに行ってきました!

思い立ったらすぐ行動です(笑)

のんびり山で過ごして
美味しい空気をいっぱい頂きました\(^^)/


f0222527_21090104.jpg



自然のパワーで元気もりもりです!

by soyokaze-ah | 2017-01-28 21:02 | 大間 | Trackback

Xmasケーキ☆*。



みなさんこんにちは!
MerryX'masですね☆*。



ここ3日間チキンやピザやケーキを食べすぎて満腹です(><)




また今年もそよかぜにサンタさんが来ました♪



毎年ケーキを作ってきてくださる飼い主様からケーキのプレゼントです(*´ω`*)

f0222527_16191052.jpg



f0222527_16191177.jpg




手作りとは思えないほど可愛いケーキで食べるのがもったいないですね♪

スタッフ全員でXmasをかみしめました!

by soyokaze-ah | 2016-12-25 16:11 | 大間 | Trackback

ねこにもコタツ♪


みなさんこんにちは!

おこたでミカンな季節ですね♪
ダラダラしていても寒さのせいにできるので
わたしはこの季節が好きです(笑)

そんなわたしの愛猫ちゃんたちも
きっとコタツでダラダラしたいはず!

ということで、、、


じゃーん!

f0222527_00311302.jpg



猫ちゃん用のコタツを購入しました♪




ぴーくるくんは、、、

f0222527_00311402.jpg

コタツにもぐる派。




ららくんは、、、

f0222527_00311560.jpg


コタツの上に寝そべる派。
うまく好みがわかれたようで(笑)


仲良く使ってくれてよかったです(*´ω`*)
by soyokaze-ah | 2016-12-18 00:21 | 大間 | Trackback

定位置はストーブの前!


みなさんこんにちは!

もうすっかり冷え込んでうちの子たちも
ストーブの前でのんびりしています♪


f0222527_23555515.jpg



焦げてしまいそうなほど近づいてしまって
こっちがひやひやしてしまいます(笑)

ららくんは普段からおっとりしていますが
寒くなってきてより一層
動きが鈍くなりました( ˙-˙ )



のびーっとしてみたり

f0222527_23555631.jpg



かと思えばすくっと急に立ち上がったり

f0222527_23555745.jpg


この安定感!ららくんはこんな風によく立ち上がります(笑)

見ているだけで飽きませんね!

by soyokaze-ah | 2016-12-17 23:48 | 大間 | Trackback

趣味トーク♪



みなさんこんにちは!

前にも書かせていただいたことがあったかもしれませんが
わたしはBIGBANGという韓国のグループが好きで何度もLIVEなど行っています!

この間もチケットをとってしっかりお休みも頂いていたにも関わらず
40度近くの熱が出てしまって行けずに
家でいつまでも落ち込んでいました(´;ω;`)

f0222527_22195296.jpg



家で画像を見ながらため息、、、(笑)



飼い主様の中にも好きな方がいて
よく声をかけて頂いて
DVDを頂いたりなど本当に優しい飼い主様に感謝しっぱなしです!
いつもついつい受付でもりあがってしまいます(笑)

韓国が好きな方がいましたらお話が出来たらなぁと思います(*´ω`*)

by soyokaze-ah | 2016-11-18 16:00 | 大間 | Trackback

誕生日



みなさんこんにちは!
もうだいぶ経ってしまいましたが先月に誕生日をむかえました!
わーい067.gif!!!

何歳になったかはヒミツです\(^^)/

みなさん優しいのでお祝いしてくれたのですが

こちら飯塚先生から
f0222527_15581223.jpg


大量のハンバーガーと


長嶺先生から
f0222527_15581898.jpg



大量のお菓子。


とっても嬉しかったのですが
きっとみなさん私をフードファイターかなにかと間違えているのでしょうか(笑)

もちろん残さず全部いただきました♪

また一つ歳をとりましだが
色々な面で成長できる1年になるように
努力していきたいです(*´ω`*)
by soyokaze-ah | 2016-11-18 15:49 | 大間 | Trackback