埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

カテゴリ:柴田( 108 )

モルモル

こんにちは!
先日うちのモルモットが
2歳の誕生日を迎えました♪

松本先生のチッチから生まれて
初めてモルモットを飼いましたが
あまり面倒をかけさせることもなく、
すくすく成長しました!
本当にすくすくと成長したために
少しだけ、、、
ほんの少しだけおでぶです(笑)
顎やお腹のお肉がぽよぽよしてます。
ご飯はいつも残さず食べて
栄養満点な体格になってしまいました(笑)

ちゃんと名前を呼ぶと
キュイーン!と返事をしますし、
「まわれ!」と言うと
くるんと回る芸も覚えました(笑)
天才なんだとわたしは思ってます(笑)

これからもまだまだ
元気で長生きしてほしいです!!(・ω・)b
太りすぎにも気をつけます。。
f0222527_13371048.jpg


by soyokaze-ah | 2016-05-04 13:35 | 柴田 | Trackback
こんばんは!

昨日は風が強くて大変でしたね(;_;)
今日は風も強くなく
少し涼しいですけど、
過ごしやすい1日でしたね⊂((・⊥・))⊃

なんか季節の変わり目だからか
うちの子は皮膚をとてつもなく
痒がっています。。
夜は一緒に寝てるのですが、
夜中掻く音がうるさいくらいです。。
皮膚の治療はなかなか大変ですね(;_;)

皮膚繋がりですが、
最近新しい低アレルギーのおやつが
出ました!!

犬の主要アレルゲン34品目を含む、
じゃがいも、さつまいも、
動物性たくぱく質を完全排除。
カロリーを抑えたまま、
さらに美味しいチーズ風味。

なかなか低アレルギー用のおやつは
少ないのでオススメです♪

気になる方は是非受付に
お尋ねください!!
f0222527_21442802.jpg

これは美味しいよ!と宣伝しています(笑)
f0222527_21442830.jpg


うちの子はよく言えばグルメで
おやつでも食べてくれる物が
限られています。。(笑)

このおやつは?と思いあげてみると。。
f0222527_21442979.jpg

f0222527_21442996.jpg

パクリ!
美味しく頂きました( ˙▿˙ ) !

by soyokaze-ah | 2016-04-30 21:36 | 柴田 | Trackback

GWは動物園!

こんにちは!
あっという間に5月に入り、
GWがやってきました!
今年は4月29日(金)~8日(日)までと 例年より長いですよね⊂((・⊥・))⊃
遠出するにはもってこいですね!

ところでGWの
5月4日みどりの日、5月5日こどもの日は全国各地の動物園・公園・水族館、美術館などが無料開放をしたり、子どもの入園料が無料になったりするところがたくさんあるそうです!

都内では何個かの動物園は無料開放
するらしいですよ!!
天気も良いそうなので、
無料開放はなかなか無いので、
気になる方はぜひ行ってみてください♪

動物園は何回行っても
楽しめますよね〜!
私も行きたくなりました( • ̀ω•́ )✧

f0222527_22192579.jpg



f0222527_22192622.jpg

動物園でも写真ばかり撮ってしまいます(笑)
by soyokaze-ah | 2016-04-29 22:11 | 柴田 | Trackback

口腔内ケア

こんにちは!
今日はあったかいですね(*^o^*)
わたしは風邪をひいて
ゴホゴホしてます。。
天気は良いけど
心は晴れやかではないのです(笑)

うちの子も、
もうすぐで4歳になるのですが、
これから病気も少しずつ出てきても
おかしくない年齢になってきました(;_;)
心配はたくさんありますが
その中の一つは歯周病です。。

毎日歯磨きはして
ガムとかもあげてはいますが
なかなか全て防ぐのは難しいですね、
少しずつですが歯石がついてきています…
歯磨き粉や、お水に混ぜて口腔内ケアをするもの、デンタルグローブや、ガムなど色々ありますが、今日は最近出た新しい商品を紹介します!

f0222527_14341462.jpg


その名も「K-ブラッシュ」!
歯垢を落とし、
口腔内をケアしてくれるんです!
表面の歯垢はもちろん
歯周ポケットの歯垢にも効果的!
無臭で甘みがあり、
わんちゃんにストレスが無く、
おやつ感覚で使用できるそうです!
また唾液も清潔にしてくれるので
口臭にもいいんです!

最近お口のにおいや、汚れが
気になるようなら、
ぜひお声掛けください!
他にも色々商品はあるので
お話だけでもお待ちしてます!

f0222527_14341425.jpg

ちなみにうちの子は
ガムが大好きで夜ご飯の後にあげるの
ですが、これをまたすごーく時間かけて
食べるんです(笑)
うちの子がくわえているベジタルチュウは
病院でも販売してます!


by soyokaze-ah | 2016-04-06 14:06 | 柴田 | Trackback

猫カフェ

先日お花見に行ったお話をしましたが、
その帰りに人生初猫カフェに
行ってまいりましたっ!

あの空間いいですねえ〜(笑)
のほほ〜んとしていました(*^o^*)
ゆっく〜り時が流れてました!

わんちゃんも良いですけど、
ねこちゃんもまた可愛いですよね!
「猫ちゃん可愛いねー!
我が家には鳥、犬、モルモット。。。
あとは猫ちゃんが欲しいね!」とか
お母さんはたまに言っています(笑)
うちの犬が怖がり出なければ
飼いたいなあとは思いますが、
そう上手くもいかず、
いい意味で言えば ”繊細”なわけで
なかなか猫ちゃんと一緒に暮らすのは
難しそうです(笑)

f0222527_22555308.jpg

f0222527_22555357.jpg

f0222527_22555324.jpg

可愛い猫ちゃんが
たくさんいました!!
中でも1番のお気に入りはこの子!
f0222527_22555438.jpg


じゃん!
模様がなんといっても……
いや、にゃんといっても
可愛いかったです(笑)


by soyokaze-ah | 2016-04-02 22:49 | 柴田 | Trackback
こんにちは!
昨日はぽかぽかでしたね〜!
今日もぽかぽかな1日なるんですよね。
やっぱりあったかいのが1番!
こんな日が
毎日続けばいいですよね(*^o^*)

先日お休みの日に大宮公園に
行ってきました!
お花見でたくさんの人がいましたよ!
屋台もたくさん出てて
「お花見だから〜…」と言い訳をして
屋台で美味しそうなものを
たくさん買ってのんびり食べながら
桜を満喫しました!!

まだ満開ではないんですかね?
それでもすごく綺麗でした!

絶妙なタイミングで
松本先生が言ってくれていた通り
もちろん一眼レフを持って
行きました!!(笑)

f0222527_03075501.jpg

f0222527_03075505.jpg

f0222527_03075640.jpg

f0222527_03151058.jpg


天気も良かったので
より綺麗でした!!!

お花見は美味しいものを食べて
綺麗な桜を見て、
何回でもやりたいですね!(笑)
ちなみにこの日わたしは
お団子とジャガバタとチョコバナナを
食べました(笑)
そりゃ、もう美味しかったです(*^o^*)

あと、氷川神社で
おみくじをひきました!
出たのは「平」。。。
初めて見ました(笑)
調べてみると平は凶より1個上でした。
どおりで悪いことばかり書いてあるなとは
思ってたのですが、やはり。
いい事がほんとに1つも
書いてなかったです(笑)
無言で結んで帰ってきました(笑)
by soyokaze-ah | 2016-03-30 07:03 | 柴田 | Trackback

イースター

今日は何の日だったか知ってますか?
イースターの日だったんですよ!

イースターとは英語での呼び方で、
日本語では「復活祭」言います。
イエス・キリストの復活を
記念する日だそうです!
クリスマスのように日にちは
決まってなく、
「春分の日の後の
最初の満月から数えて最初の日曜日」で
イエス・キリストの復活されたのが
日曜日であったからだそうです。

イースター!と言えば?
そう、ディズニーですね(笑)

イースター初日にディズニーに
行ってきました♪
パーク内がうざきとかたまごとかで
イースター仕様になってて
すごく可愛かったです☆

私はうさ耳カチューシャを付けて
ハイテンションで
パレード鑑賞しました!
どーしてもパレードを最前列で見たいがために3時間待ちました、
凍えて凍りそうでした(笑)

f0222527_01334445.jpg

f0222527_01334419.jpg

f0222527_01334454.jpg



by soyokaze-ah | 2016-03-27 23:45 | 柴田 | Trackback

おやつ

こんばんは!
今日は昼間はお日様が出て
暖かかったですが、
夜はさすがに寒いですね(;_;)
寒いのは本当に苦手です(笑)

話はかわりますが、
隣のトリミングサロンでは
おやつやおもちゃが売っているのですが、その中の1つをご紹介します!
それがこちら!
f0222527_20342338.jpg

見たことある方もいるとおもいます!
野菜味のおやつです♪
ブロッコリーやトマト、かぼちゃなど
色々種類があるのですが、
今2種類がセットになり
通常よりもお得に販売してます!
どれも美味しそうで
わんちゃん喜ぶこと間違いなしです。
トリミング後のご褒美に
どうですか?
うちの子は大喜びしてました!
f0222527_20342467.jpg


気になる方は
病院の隣のトリミングサロンまで〜♪
よろしくお願いします!

by soyokaze-ah | 2016-03-25 20:25 | 柴田 | Trackback

八景島

こんばんは!
昨日は暖かくて
過ごしやすかったですね!
寒いのは苦手なので
こんくらいの気温が毎日続けば
良いのになあ〜と思います(´・_・`)

ところで、
私は先日初めて八景島シーパラダイスに
行ってきました!
空いててすんごーく楽しかったです!
片道2時間くらいかかって
遠かったですが、
思う存分満喫しました(*^o^*)

水族館に行ったのは久しぶりで
大興奮で一眼レフをカシャカシャと
撮り続けました(笑)
f0222527_00384770.jpg

f0222527_00384739.jpg

f0222527_00384872.jpg

f0222527_00384858.jpg


アトラクションも水族館も
楽しかったのですが、
釣り堀があってそこで釣った魚を
その場で調理して食べたのですが、
それが1番楽しかったです!
f0222527_00384890.jpg


あまり釣りはしたことないので
この微妙な釣り方です(笑)
でもちゃんと釣れました!
f0222527_00422377.jpg

アジと銀鮭と鯛を釣って
おいしく頂きました(笑)

でもなんだかんだで
1番心を奪われたのはこの子!
f0222527_00384846.jpg

白イルカです!
初めてこんな近くで見たのですが
ほんとーに可愛いくて
ずーと見てました(笑)


by soyokaze-ah | 2016-03-18 00:30 | 柴田 | Trackback

映画

こんばんは!
今日は一日中雨で
とても寒かったですね(;_;)

いきなりですが、
お家の子がお留守番中
何をしているか気になりませんか?
ついついお留守番させてしまう時は
今何してるかなー?
早く帰ってあげないとー。。とか
考えてしまいます(笑)
柴田家ではなるべくお留守番の時間を
減らすべく家族で協力して
スケジュールを組みます(笑)
そう、過保護なんです。。

たまには音がないと寂しいからと
テレビを付けて出かけてみたり…(笑)

でもたぶん、こんな私の心配なんか
よそに出かける時はクンクンと
悲しい顔して見つめてくるのですが、
ドアが閉まった後はケロっとしてるんでしょうね。。

。。。とお留守番の時の
お家の子を想像したりしてる方も
いるんじゃないでしょうか?
そんな皆様にコチラ!!
f0222527_23374216.jpg

まだ先で夏くらいに公開らしいのですが
お留守番中のペットたちの1日が
映画になったそうです!
去年から上映するのは知ってたのですが夏にやるというのを先日映画館で知り
思わずパンフレットを
持って帰ってきました(笑)
すごく面白そうじゃないですか?

予告を見て
私も絶対見に行こうと思いました!



「ようこそペットたちの秘密の世界へ」
あなたが留守番している時、
愛するペットたちは何をしているのだろう?
もしかすると信じられないようなことをしているのかも。

by soyokaze-ah | 2016-03-11 23:30 | 柴田 | Trackback