埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

カテゴリ:柴田( 114 )

クリスマスツリー

こんにちは!
毎日寒いですねー!

もうすぐクリスマスですね、
南与野も北与野もクリスマスツリーを
飾りました!!

ツリー飾るのは
これからクリスマス!ってかんじで
楽しいですけど、
しまうのはなんだか寂しいですよね。。。

f0222527_14341544.jpg


毎日過ぎるのが
あっという間で、年越しもすぐ来そうですよね、、

f0222527_14341620.jpg

可愛い顔してます(笑)
ツリーには無関心でした(笑)
by soyokaze-ah | 2016-12-14 14:27 | 柴田 | Trackback

毎日寒いですね。。

最近ほんとに寒いですね(´・・`)
寒いのが苦手な私は
なかなか布団から出られません。。。

こんなにも、こんなにも寒いのに、
うちの子はすっごく元気で、
寒さに震えてちょこちょこしか歩かない私に
早く歩け!とこちらを見ながら
ぴょんぴょん飛びながら楽しそうに散歩します(笑)

犬は喜び庭駆け回り~♪と言いますが
やはりそうなんだなあと感じます。。

そんな散歩グッズに
新しい散歩バッグを買いました!
f0222527_23140286.jpg

じゃん!
皆さん、今確実に
親バカだと思いましたね?
そうなんです、親バカなんです。
この散歩バッグで私は家の周りを散歩
してるんですよー(笑)
お母さんには恥ずかしいからやめなさいと
言われます(笑)
f0222527_23140302.jpg

写真はいいから、早く散歩に連れてって!と
言ってます(笑)
by soyokaze-ah | 2016-12-12 22:53 | 柴田 | Trackback

クリスマスおやつ

みなさんこんにちは!
もうすぐ11月も終わり
12月に突入しますね\( ¨̮ )/♡

南与野のペットサロンでは
クリスマスのお菓子セットを
近々販売する予定です♪

今回はお菓子と
なんと!サンタ帽がついてきます!!

f0222527_15335567.jpg

f0222527_15343232.jpg


トリミングの後のごほうびなどに
いかがでしょうか?

お菓子は色々種類があって
おいしそうですよ!
f0222527_15335629.jpg


f0222527_15335757.jpg


こんな感じのお菓子もあります!
うちの子はすごい美味しそうに
食べてました!
by soyokaze-ah | 2016-11-28 15:24 | 柴田 | Trackback

散歩中に注意!


この前ご近所の飼い主さんから
最近コウガイビルが散歩道に
出るらしいよ!と教えてもらいました!

コウガイビル?
初めて聞いて調べてみると
コウガイビルはヒルと名前がついていますが、
その姿がヒルに似ているだけで、
人の血液を吸うなどの被害や、
また毒性も無いみたいで
ヒルの中には
危険なものもたくさんいるのですが、
コウガイビルの場合には
もしも触ってしまったとしても
寄生虫が入り込むなどの危険性もなく
ナメジクを捕食してくれるので、
ナメクジに悩んでいる人には助かる存在
らしいのです。。。

でも散歩から帰ってきて
わんちゃんの足についてたら
びっくりしちゃいますよね(´×ω×`)

見た目は様々で
黄色いものや黒いもの
ストライプの線が入ったものも
いるみたいです(*_*)

注意をしなればいけないのは、
コウガイビルの再生力はとても強く、
ちぎれた部分から細胞が分裂をして
増殖をするみたいなので、
ちぎらないほうがいいみたいですね。。
調べてみると塩をかけてみるってのも
ありみたいです!

うちの子の散歩をするときは
地面をよく見て気をつけて散歩しようと
思いました(笑)
みなさんも気をつけてくださいね!
f0222527_23425544.jpg


by soyokaze-ah | 2016-11-26 23:29 | 柴田 | Trackback

すこし早いですが、、

今日はとっても風が強くて寒かったですね。。
お日様は出てるのに
風が強すぎて寒くて何枚も着込みました!

ハロウィンが終わると
次はクリスマスですね!
まだ気が早いかも知れませんが
ディズニーは
昨日からさっそくクリスマス
なんです∠( ˙-˙ )/

クリスマスっていいですよねー!(笑)
すっごく可愛いんですよ♪
寒いのさえなければいつまでも
外にいられるのに、
最近は寒くてディズニーに長居ができません。。
ほんとにへたれです(笑)

f0222527_22094549.jpg


f0222527_22082454.jpg


f0222527_22082592.jpg

寒いですが、ぜひぜひ
1度は行くことをオススメします!
寒くても心がほっこりしますよ\( ¨̮ )/♡
by soyokaze-ah | 2016-11-09 22:00 | 柴田 | Trackback

ハッピーハロウィン!

こんばんは!
なんだかんだ10月も終わってしまいますね!
最近時間の流れが
はやくて、はやくて
あっという間にすぎていきます(´・・`)

10月の最後と言えば
ハロウィンですね♪
私は今年、ディズニーで初めて仮装をしました!
ディズニーで仮装が大丈夫なのは
9月の初めての1週間と
10月の最後の1週間だけなのです。
私がやったのはイースターのショーに
出てくるダンサーさんの格好なのですが、
私が行った28日はあいにくの雨(笑)
しかも寒いのなんのって、、、(笑)
常に鳥肌立ちまくりで、ガタガタ震えて
iphoneをなかなかタッチ出来ませんでした。
その前後の日はすごい晴れてたのに
なぜかその日だけすこぶる天気が悪くて
本当に災難でした(*_*)
それでもなんだかんだ
存分に楽しめました!
来年また挑戦したいです!
こんどこそ晴天の日に行ければいいなと
思います|ω・)

f0222527_23490258.jpg

うちの子も仮装しました(笑)
うん、なかなか嫌そうな顔をしてますね。
それでもしっかり待てをしてくれます(笑)

by soyokaze-ah | 2016-10-31 23:37 | 柴田 | Trackback

横浜

先日大間さんの誕生日が近いということで
2人で横浜に行ってきました!
よく2人で出かけるのですが、
かなりの確率で神奈川に行きます!
鎌倉や江ノ島など行きたいところや
食べたいものがたくさんあって
よく行くんです∠( ˙-˙ )/

トリックアートや横浜人形の家にも
行ってきたのですが
平日ということもあり
どちらもほぼ貸切状態でした!
f0222527_00363212.jpg

f0222527_00363334.jpg


f0222527_00363417.jpg


人形の家はたくさんの種類の人形が
展示してあって、
人も私達だけだったのでゆっくり見れたの
ですが、しーんとしていて
すこし怖かったです( ˟꒳˟ )

天気も良かったのですが、
結構暑かったので、
歩いてるだけで汗かくほどでした。。
f0222527_00363564.jpg

すごい楽しそうな顔をしています(笑)
たくさん歩いただけではなく
たくさん食べたのですが、
食べ放題に行ったあと、
その足で
ジェットコースターに乗りに行ったので
2人で本当に吐きそうになったのは
言うまでもありません(笑)

by soyokaze-ah | 2016-10-30 00:30 | 柴田 | Trackback

ぽっちゃり

最近うちの子の
ぽっちゃり化が止まりません(笑)
基本ご飯を、ガツガツ食べるわけでは
ないし、おやつもあげてません。
むしろ2日間とかご飯を食べないと
いうこともよくあるくらい
飼い始めた時から食には悩まされてます。

なぜぽっちゃりかというと
前もブログでお話したのですが、
盗み食いがすごいんです。。
バックのチャックを器用に開けたり
これどこから持ってきたの!?ってものを
見つけてきたりします。

私が言うのもなんですが、
くれぐれも食べちゃいけない物と
食べられない物には注意してください!
私も気をつけます(´・・`)

ちなみに、、
これは何を盗み食いした時だと
思いますか?
f0222527_00110520.jpg

正解は、、、


私がダイエットしようとして買った
青汁の粉末です。
見つけた時には
これを口に大量につけていたそうです(笑)
大変なことになる前に家族で
気をつけようと改めて誓いました。。

f0222527_00110595.jpg


最近はお散歩で会う患者さんみんなに
あれ?なんか大きくなった?と言われます(笑)
なんとか痩せようとダイエット中です。


by soyokaze-ah | 2016-10-22 00:08 | 柴田 | Trackback

テントのお家

今日はとても暑いですね( ˟꒳˟ )
気温の変化にはついていけません(笑)
みなさんも体調に気をつけてください。。

今日は暑いですが、
さいきんは寒くなって来たので
先日インコの部屋を買いました!
寒さに弱いので冬はヒーターをつけたり
専用のビニールをかぶしたりしていますが、
今年は小さいテントみたいなお家を
入れてあげました!
入らないかもしれないとわかっていても
やはりそこは平等に人数分買ってしまいます(笑)

f0222527_14434738.jpg

ぴーちゃんはちゃんと
入ってくれました!
中もモコモコで暖かそうですし、
何より見た目が
可愛いんです!!!
これを見つけて即買いしました(笑)

小動物は温度管理が大変ですね。。
私も寒いのがほんとに嫌いなので
うちの子共々、
今年もあたたかくして挑みます!!(笑)

by soyokaze-ah | 2016-10-20 14:30 | 柴田 | Trackback

ハロウィン

こんにちは!
一気に寒くなりましたね!
急な気温の変化についていけず
風邪をひきそうです。。

10月に突入しましたね、
10月といえばハロウィンです!
先日ディズニーハロウィンに
行ってまいりました!
ハロウィンシーズンは
最初の週と最後の週だけ
仮装がOKなんですよっ∠( ˙-˙ )/

私は月末に初仮装ディズニーに
行ってまいります!(笑)
初めてなのでまだ先なのですが、
今からドキドキです!!

f0222527_19470893.jpg

f0222527_19470810.jpg

ハロウィンは可愛すぎて
カメラの充電がなくなるくらい
シャッターをきりまくりました(笑)

ハロウィンは31日までです、
園内どこもかしこもすごーく可愛いので
是非行ってみてください!


by soyokaze-ah | 2016-10-12 19:36 | 柴田 | Trackback