埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

カテゴリ:柴田( 114 )

今日はフードの紹介をします!
「メタボリックス+モビリティ」です♪

このフードは
体重管理と関節のケアに適していて
関節のケアに関しては
最短21日間で、
体重に関しては60日間で13%の減量に
役立つことが証明されているらしいです。
また、極端に食事量を制限することなく
食事習慣はそのままで長時間
健康的な体重管理ができるそうです!
皮膚にも良い脂肪酸なども配合されている
そうです。。

体重が増えたせいで関節に負担が
かかることもあるので
メタボリックス+モビリティなら
関節、体重管理両方に配慮されてるので
わんちゃんのダイエットを考える方は
是非病院でお声かけください!

f0222527_22494524.jpg

ちなみに、、
うちの子も食べています!
4.3kg近かった体重が
今では!なんと!4.1kgに!!!
徐々に減っています!
これで3kg台も夢じゃありません!(笑)

by soyokaze-ah | 2017-03-22 22:47 | 柴田 | Trackback

強風

うちの子はいつも
夕方くらいになるとそわそわし始めます(笑)
私の方を見てお座りして
くんくんと鳴き始めて
散歩に連れていけと催促しはじめるんです!

しっかり時間わかってるんだなあと
よく感心するのですが、
その日はなんと強風の日。。
なかなか外に出る気になれずに
渋っているとくんくん言うので
散歩に行きました!

その時の様子がこちら。
f0222527_23264080.jpg

f0222527_23264143.jpg

風が強すぎて
毛やら顔やら凄いことになってます(笑)
私も髪の毛ボサボサになり
2人で向かい風の中前のめりになりながら
歩きました(笑)


ふとうちの子を見ると、、、
この表情。。
「え、なんでこんな風強いのに
外に連れ出した?」みたいな顔して
こちらを見ています(笑)
f0222527_23264246.jpg

f0222527_23264235.jpg

あんなに行きたがっていたのに
あまり楽しそうではない散歩でした(笑)
by soyokaze-ah | 2017-03-05 23:17 | 柴田 | Trackback

カレー

私は実家に住んでいるので
ご飯はいつもお母さんが作ってくれるのですが
最近私も料理をなるべく作るように
頑張っています!!

昨日はカレーライスを作ったのですが
普通じゃつまんないなーと思い
こんな感じにしてみました♪

じゃん!
f0222527_15420560.jpg

f0222527_15420670.jpg

においを嗅ぎつけて
だんだんとうちの子が近づいてきます(笑)

どうですか?可愛くないですか?
我ながらまあまあ可愛くできたと
思っております(笑)
って言ってもご飯をこのプードルっぽく
盛ってのり切っただけなんですけどね(笑)

残念なことに誰も褒めてくれないので
院内で先生達に写真を見せて
褒めてもらいました(笑)
by soyokaze-ah | 2017-02-21 15:33 | 柴田 | Trackback

節分

今日は節分ですねー!
皆さんは恵方巻き食べましたか?

私の今日の夜ご飯は
恵方巻きでした♪

豆まきもしっかりしました!
豆まきをするのはいいのですが、
後片付けがめんどうですよね。。(笑)

ちゃんと片したつもりでも
何日後かに歩いてて
痛っ!と豆を踏むことがあります(笑)

f0222527_22265200.jpg

うちの鬼も嫌そうな顔をしています(笑)
by soyokaze-ah | 2017-02-03 22:22 | 柴田 | Trackback

お洒落さん♪


今日出勤したら
「可愛い子がいるから、見てー!」と
言われ、見てみると
そよかぜのアイドルのジーコが
おにゅーな可愛い洋服を着ていたので
パシャリ♪
f0222527_22383368.jpg

オーバーオールです!
他にもジャージタイプの洋服も
持ってて、お洒落さんです♪

最近はわんちゃんの洋服も色んなのが
ありますよね!
Tシャツはもちろん、
ニット、ワンピース、ジャージ、ダウンと
たくさんありますよね\( ¨̮ )/
私もよくショップに行くと
目移りしちゃいます(笑)

f0222527_22383323.jpg

新しい洋服を着て
いつもよりテンション高め?な
ジーコさんでした!
by soyokaze-ah | 2017-02-01 22:29 | 柴田 | Trackback

鳥グッズ

もうすぐバレンタインですね!
先日バレンタイン売り場にいきました!
いろんな可愛いチョコがあるのは
もちろんなのですが、
私の目に付いたのはコチラ!!

f0222527_17544730.jpg

可愛いインコのチョコレート!
チョコが欲しいというより
入れ物がほしくてつい買ってしまいました。
嫌々写真に付き合ってくれました(笑)
(セキセイインコ ♂ ちょんちゃん)

買ってもどうせ使わないだろと
一度は売り場を離れたものの
どうしても欲しくて戻って買いました(笑)

今年は酉年なので
インコグッズが多くて
とても嬉しいです( ¨̮ )!!

f0222527_17544818.jpg

こちらも驚いな様子で
微妙な距離感ですね(笑)
(セキセイインコ ♀ちゃんこちゃん)

保護した子なので、
二人共本当に人馴れしてなくて言うことを
聞きません。。(笑)
本当なら写真を撮る時は
このお二人には絶対にお願いしませんが
ぴーちゃんの体調が優れないため
しょうがなくこの二人に写真の協力を
してもらいました(笑)


by soyokaze-ah | 2017-01-31 17:43 | 柴田 | Trackback

体重チェック!


我が家にはインコ3羽と
モルモットがいるのでこまめに体重を
測るために新しい計量器を買いました!

今まで細かいところまで
表示されなかったのですが、
これは小数点のところまで表して
くれるので、体重チェックにはもってこい!

先日、ぴーちゃんの
体調が悪そうで体重を測ってみると
前40g近かったのが27gに、、、
弱い生き物のため
ご飯を食べるフリすらするそうなので、
見た目だけではわからないことが多いです。
一時はどうなるかと思いましたが
なんとか持ちこたえてこの体重までに
なりました!
f0222527_22295604.jpg


体調が万全ではないため、
今は朝夜体重チェックをしています!
小鳥の1gと言うと人に例えると
とても大きいですよね。。
わんちゃん、ねこちゃんでもそうですが、
こまめな体重チェックは大切だと
実感しました。。。

ついでに!と言ってはなんですが
この子も体重チェックしてみました!
f0222527_22295728.jpg

首の下には脂肪がたぷたぷ
体も大きいですが、
思っているよりも少なめでした(笑)

みなさんも、
うちの子、
最近細くなったなぁと思うことがあれば
是非体重チェックだけでも
お待ちしております。


by soyokaze-ah | 2017-01-29 22:14 | 柴田 | Trackback
こんにちは!
最近天気は良いですが
やっぱり寒いですね、、、
ほんとに寒いのが苦手で
いつもいかに厚着するかを考えてます(笑)

前回のブログでも
お話したのですが、
年末は大間さんと
年越しディズニーに行ってきたんです!
抽選はなかなか当たらないので
初めて行ったのですが、
やはり夜だし、海の近くなので
すごーく寒かったです(笑)
2人でガタガタ震えながらすごしました(笑)
でもそれに負けないくらいすごく楽しくて、
いつも年末は家で過ごすので
すごい貴重な年越しでして\( ¨̮ )/♡

もうすぐ年パスが
切れちゃうので、
次はどうしようか迷っています。。

今年も始まって
まだ10日しかたってないですが、
年女なのでいい一年になるといいなあと
思ってます!

f0222527_23531065.jpg

f0222527_23531140.jpg

f0222527_23531198.jpg

f0222527_23531262.jpg

0時過ぎたときに
すごーく綺麗な花火が上がってたのですが
残念ながら木の影で、、、(笑)

by soyokaze-ah | 2017-01-11 23:42 | 柴田 | Trackback
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

皆さんは年越し、お正月どのように
過ごしましたか?
私は年末から風邪をひいてしまい
鼻は詰まるわ、喉は痛いわで
なかなかな年越しでした。。
でも年越しは
ディズニーで年越しをしました\( ¨̮ )/♡

すごい寒かったけど、
楽しかったです♪
いつも家で年越しなので
すごい良い思い出になりました!

明日から通常診察が始まります。
今年も頑張ります!
よろしくお願いします!!

f0222527_20593154.jpg

酉年なので、、(笑)
by soyokaze-ah | 2017-01-04 20:54 | 柴田 | Trackback
今年も残すところあと少し!
あっという間で
気づけばもう1年が終わってしまいます。。
しみじみと今年も色々あったなーと
思い出にひたっています‪(´⊙⊙`)
せかせかしてるせいか、
よく怪我をした1年でした(笑)
電柱にぶつかって小指を怪我したり、、、
車と接触して怪我したり、、、
階段から落ちて首を怪我したり、、、
もうすこし気をつけます(笑)

私は色んな人に
落ち着きがないと言われるので
来年はもう少し落ち着いて
大人な女性を目指そうかなあ、、なんて
無理な目標をたててみます(笑)

来年は酉年なので、、
f0222527_00435624.jpg

うちのインコ達の出番ですね(笑)

今年もお世話になり、
ありがとうございました!
来年も
皆様のお力になれるよう
一生懸命頑張ります!!!
よろしくお願い致します。

良いお年を\( ¨̮ )/
by soyokaze-ah | 2016-12-29 00:31 | 柴田 | Trackback