埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

カテゴリ:柴田( 114 )

夜の散歩は注意!

こんにちは!
最近明るい時間が長くなってきましたね!
夕方まで暑いせいか
夜涼しくなってから散歩しているわんちゃんを
多く見かけます!

懐中電灯を持って散歩されてる方や
ピカピカ光るライトをわんちゃんに付けて
散歩されてる方もいますよね!
電灯が少ないところだと本当に暗くて
わんちゃんがよく見えないため
自転車で通勤してる私はたまにひやひや
します。。
結構見えなくて危ないんです。。
わんちゃんを安全を守るためにも
目立つライトを付けるのは
すごく大事だと思います( .. )

小さいピカピカ光るランプは
よく見たことあって実際に
使ったことがあるのですが、
最近初めて見たライトがこちら!
f0222527_03075595.jpg

なにこれ?と思った方もいると思います。
これ首輪になっていて
すごーく明るいんです(笑)
本人が気にして全然散歩できないかなあ、、と
心配していたら
意外と全然気にせずにスタスタと
足取りよく歩いてました(笑)

家の中ではこのくらいの明るさですが
外に出るとすごいんです。
f0222527_03075664.jpg


宇宙から来たわんこみたいですよね(笑)
本人もなぜかドヤ顔です(笑)

道行く人に
すごく見られました(笑)
でもこれで明るいし目立つので
ぶつかることなく安心です!
最近はいろんな商品があるんですね~♪

これからもっと暑くなると
暗くなってからの散歩される方が
増えると思います、
みなさんも工夫して安全に散歩できるように
心がけてみてください!

f0222527_03075628.jpg

遠くから見てもすごい目立ちますよね(笑)
これから夜に
この青い光を発してる犬を見かけたら
それは私です(笑)




by soyokaze-ah | 2017-06-21 02:55 | 柴田 | Trackback

祝5歳!

先日我が家のわんこが
5歳の誕生日を迎えました♪
色々と手のかかる子ですか、
我が家はこの子中心にまわってます(笑)
朝のお見送りや、
どんなに夜が遅くても必ずお出迎えにも
来てくれます。
今回はいつもより奮発したケーキを
用意しました!
f0222527_22030055.jpg

待てと言われてケーキを見ないように
顔を背けています(笑)
もちろんあっという間に完食です!

出会えたことに感謝して
何事もなく元気でまた1年過ごせれば
いいなあと思います。

f0222527_22030005.jpg

誕生日のプレゼントに
飯塚先生が甚平をくれました!
本人もご満悦で、いつまでも着てました(笑)

今年はもうすこし
スリムになることを目標に
健康にすごしてほしいものです!
by soyokaze-ah | 2017-06-15 21:55 | 柴田 | Trackback

オーラベット

こんばんは!
紫陽花が色々な所で咲き始めて
いよいよ梅雨の季節がやって来ましたね!
じめじめするのは嫌ですね(´・ ・`)

今待合に
デンタルコーナーがあるのですが、
そこにオーラベットのコーナーを
追加しました!
f0222527_21290898.jpg


サイズは4種類!
体重によって大きさがちがいます!
食べないかもしれないから
1箱買うのは不安、、と思ってる方も
いるも思います。。
でも、大丈夫!!!(笑)
f0222527_21290893.jpg

1本ずつ小売りもしています!
お試しで1本どうですか?

f0222527_21290925.jpg

あまーい香りがして
みんな喜んでデンタルケアしてくれるはず!

by soyokaze-ah | 2017-06-09 21:19 | 柴田 | Trackback

バラ

今日はとっても暑かったですね。。
風が少しありましたが、
外に出ると汗だくになりました。。

明日明後日と与野公園で
バラ祭りがあるので、
一足先にバラを見てきました!

毎年見ても珍しいバラが多く
いつも新鮮な気持ちでみれます♪
小さいものや、大きいもの、
色がマーブルみたいになってるものなど
たくさんの種類があって、
いつまでも見てても飽きないですね!

是非時期が終わる前に
見てみてください!とっても綺麗です!

f0222527_22112612.jpg

暑くてへとへとな
うちの子です(笑)
でも終始、私がスリングに入れて
抱っこしてたので、
私の肩の方が疲れました(笑)

f0222527_22112747.jpg

f0222527_22112741.jpg

f0222527_22112883.jpg

f0222527_22112814.jpg



by soyokaze-ah | 2017-05-19 22:05 | 柴田 | Trackback

お気に入りクッション!

毎日暑いですねー!
天気も良いしお出かけ日和の日が続いています!
明日から天気は下り坂で雨みたいですね(´・ ・`)
寒くなるみたいです。。

最近暖かくなってきたので
うちの子のクッションを
冬のモコモコベッドから夏バージョンに
しようと思ってたら
いいものを発見!!まーた買ってしまいました。
真夏用のベッドは別にあるのですが、
まだ本格的に暑くなるまで時間があるので
見た目も面白いし買っちゃいました!

f0222527_00342823.jpg

これ!なんだと思いますか?
本人はすごい気に入ってくれてるみたいで
ずーと寝ています(笑)
横からだとわかりずらいですね。。

上から見ると。。
f0222527_00342946.jpg

そうです!!
ピザの形のベッドなんです!!(笑)
今どきは色んなのがありますね~♪

なぜか体は1つなのに
ついついたくさん買ってしまい
家のいたるところにベッドがあるような
状態になってしまっています(笑)
どれも気に入ってるのか使ってくれて
いるのでなかなか片せません(´・ ・`)
おもちゃも古いのは捨てようとしても
また遊び始めて捨てられず
おもちゃがどんどん増えていくってこと
みなさんもありますよね?(笑)

なるべく買わないようにしてるのですが
難しいですね~(笑)

f0222527_00342932.jpg


「ピザにねんねだよ!」っていうと
遠くにいても移動してこの上に乗ります(笑)
ドヤ顔です(笑)

by soyokaze-ah | 2017-05-13 00:22 | 柴田 | Trackback

大きくなりました!

あと数日でうちのモルモットちゃんも
3歳になります!

松本先生のモルモット、チッチから生まれて
我が家に来てはや3年。。
本当に大きくなって、というか
本当に大きくなりすぎて
ぽよぽよになりました(笑)

久しぶりに洋服を着せてみましたが
案の定キツキツで入りはしたものの
つんつるてんでした(笑)

これが3年前我が家に来たばかりの頃。
この頃はまだ洋服がブカブカで
すぐ脱げちゃうようなかんじでした。
ワンピースなのにスカート長すぎて
引きずって歩いてました。。それがいまや、、、
f0222527_00573896.jpg


そしてこちらが今です。
f0222527_00573877.jpg

あれ?大きくなりすぎじゃない?と
思ったでしょう(笑)
すごく大きくなりすぎて、
ワンピースの肩紐すら見えません。
手が短く見えるし、お腹にも顎にも
お肉がたっぷりついています(笑)

常に牧草は食べれてる状態がいいということで
よくあげてますが、すごいよく食べるんです!
野菜を食べてる姿は
気持ちいいくらいの食べっぷりですよ(笑)

牧草もいつも3kgが小分けになってるものを
飼っているのですが、
1匹なのに本当に減りが早くて、
いちいち買うのが面倒くさくなり
5kgを買いました(笑)

f0222527_00573936.jpg

うちの子と比べてもこの大きさ(笑)
置くところがなく私の部屋にあるのですが
部屋が牧草くさくて仕方ありません(笑)
でもよく食べるのであっという間なはず、、、

これからも元気で長生きしてほしいものです、、

f0222527_00573988.jpg

ちなみに牧草と大きさ比べようと
したのですが、牧草との大きさよりも、
洋服の小ささが横から見ると一目瞭然で
笑っちゃいました(笑)
もはやワンピースじゃなくなってますね、、
by soyokaze-ah | 2017-04-28 00:40 | 柴田 | Trackback

ヘビの可愛さ!

こんにちは!
昨日はすごい暑かったですね。。
今日も暖かいですが、風が強いですね。。

先日池袋で爬虫類やふくろうと
ふれあえる場所があったので
行ってきました!

こんな街中に!ってところにあって
色んな動物がいてすごい楽しかったです♪

中でも一番のお気に入りはコチラ!
f0222527_14473772.jpg

f0222527_14473896.jpg

なんて可愛いんでしょう♪
お目当てのヘビとふれあってきました!
本当に可愛くてヘビを飼おうかと思い
今でもネットで探しています(笑)
1週間に1度の食事でいいそうで、
なんと言ってもこの見た目が綺麗で
今一番気になる子の1人です(笑)

他にも
ふくろうやカメレオン、モルモット、
ウサギ、ハリネズミなどなど
たくさんいて時間があっという間でした!
オススメです♪

でもやっぱりヘビが一番可愛かったです。

f0222527_14473802.jpg

f0222527_14473926.jpg

f0222527_14473983.jpg

珍しい子も多くて驚きました!
by soyokaze-ah | 2017-04-19 14:37 | 柴田 | Trackback

ウッドチップ

こんにちは。
今日は雨ですねー。。
今年の春は雨やら天気悪いやらで
全然お花見って感じじゃ
なかった気がします(*_*)

そんな私は先日やや小雨の日に
ウッドチップのドッグランに行ってきました!
芝生とか土のドッグランは
よく見ますが、ウッドチップは
めずらしいですよね♪

どんなにふみふみしても
足の裏があまり汚れなくて
すごいよかったです!!

初めてのウッドチップを
踏みしめたうちの子です(笑)
f0222527_18284363.jpg

、、、ぽつん(笑)
初めは少し違和感があったのか
いつもなら走り回るのに
どことなくぎごちない歩き方でした(笑)
慣れてくると普通に走ってました♪

しかもよーくアップしてみてみると
f0222527_18284440.jpg

片足浮いて固まってます(笑)
しかもぬけたような、アホっぽい顔です。
THE シュールです。

なかなか家の近くにドッグランが
無いので少し遠くまで行かないといけないのが
残念です。。
皆さんもオススメのドッグランがあれば
ぜひ教えてください!!
f0222527_18284483.jpg



by soyokaze-ah | 2017-04-11 17:54 | 柴田 | Trackback

あったかい1日

こんにちは!
今日は天気も良くて、あったかいし
絶好のお花見びよりですね!!

上着がいらないほどあったかくて
散歩してても汗をかくほどでした!

桜も咲いてますね!
まだ満開って感じではないですよね?
あと少しですかね♪

今日散歩中にパシャリ。
桜を探しながら少し遠くまで散歩してきました!
寒くないのでどこまでも
行けるような、そんな気がしました(笑)
f0222527_15332868.jpg


by soyokaze-ah | 2017-04-04 15:28 | 柴田 | Trackback

紹介します!

みなさんこんにちは!
今日はあったかい日でしたね!
もうすぐ4月で
今年は新しい獣医さんと看護師さんが
合計4人入ります!

今日はその中の3人を
ご紹介します!

じゃ、じゃん!美女3人です♪
今は研修中で、毎日がんばっています!
f0222527_21170340.jpg


1番左は獣医の上村先生、
真ん中が看護師の佐々木さん。
1番右が看護師の須藤さんです!

みなさんすごい可愛らしい方ばかりです、
見かけたら是非声をかけてください!

私も負けないように
頑張ります!

4月から狂犬病、フィラリア予防が
始まります!
混み合うことが予想されるので
御予約もお待ちしております!!

by soyokaze-ah | 2017-03-30 21:13 | 柴田 | Trackback