コーギーだより

うちの子には、おやつはボーロしか与えていません。

おやつを与え過ぎてしまうことにより、
1 いつものフードを食べなくなり、贅沢になる
2 代謝異常により、糖尿、結石などの病気を引き起こす
3 アレルギー体質になって痒みに困ってしまう
という子たちを沢山観ているからです。

でも、たまにはいいですよね。
ということで、「いかにもおやつ」というものを初めて渡してみました。

f0222527_16092182.jpg

おやつに飛びつくだろうと思っていたら、
飛びつきませんでした。

食べられるのかどうか、ちょっと不安な様子。

おやつが入っていたビニールの袋の方にばかり興味を示していました。

おやつを与えていないとこうなるんですね。
最初の一口まで時間はかかりましたが、食べられるとわかったら喜んですぐ食べてしまいました。



トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/28712005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-11-24 16:23 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah