海外渡航診療室より(ブラジル)

ブラジルに行かれるジョアンちゃん。
ブリタニースパニエルという珍しいわんちゃんです。
f0222527_15290605.jpg


f0222527_15292631.jpg
とっても可愛いですよね。元気いっぱいで人なつっこい子です。

他にも猫ちゃんが複数頭いて、いつも神奈川より車にみんなを載せて来て下さっていました。

猫ちゃん達もみんないい子で、
検査のための採血時もじっとこらえていました。
渡航のために行う採血は、いつもの診療と違って採血量が少し多めになります。
そのため、特に猫ちゃんでは採血が大変なケースもあるのですが、
本当にみんな大人しかったのでスムーズ出来、助かりました110.png

ブラジルに行くためには、
少し前までは事前にブラジルと連絡を取って書類のやりとりをしなければなりませんでした。
現在はそのやりとりが不必要となりました。
出発前の駆虫は必要ですが、少し手続きが簡素化されたようです。

とはいっても
わんちゃん猫ちゃんを複数頭、遠いブラジルに連れて行くのは大変でしょう。

無事皆、到着されることを祈っています!!


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/28086109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-08-21 15:58 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah