レーザー

病院には様々な医療機器がありますが、
今回はその1つ、
レーザーを紹介します。

この機器は、
色んな処置に利用できます。
1 不妊去勢手術などの止血
2 緑内障手術
3 パグなどの短頭種の軟口蓋切除術
4 歯科処置
5椎間板ヘルニア等の疼痛緩和
6イボの除去
などです。

最近多く利用しているのが
イボの除去。

中高齢のトイプードルや、シーズーさんなどでよくみられる乳頭腫といわれる良性の小さなイボを
レーザーでよく取ります。

f0222527_21445213.jpg

プードルのルーシーちゃん。この子もイボを取りました。

全身麻酔は必要なく、
局所麻酔をして、レーザーを照射するのですが、
数分で終わるし、
痛みはまずありません。

困っている方は、相談してくださいね!
f0222527_22550579.jpg

レーザーです。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27963410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-07-10 21:37 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah