結石

f0222527_22262023.jpg

レントゲン写真に何かうつっています。

f0222527_22274273.jpg


結石が3つありますね。
膀胱に2つ、尿道に1つ。

f0222527_22313741.jpg

このレントゲン写真のわんちゃん、
トイプードルのゆうちゃんです。

先日、フィラリア検査の時
冬に2回尿に少し血が混じっていた
との飼い主様のお話しをいただきました。
念のため、エコーとレントゲン検査をしたら、このような結石を発見しました。

その時は普通に尿はしてたし、元気いっぱい。
でも、この結石です。

尿道に石があると、近いうちに、尿が出なくなる可能性が高いため、注意が必要です。

ゆうちゃんは、フィラリア検査だけのつもりだったと思いますが、このままお預かりされ、
結石を取る手術になりました。

飼い主様が、きちんとゆうちゃんのことをお話ししてくださったため、早めに処置することができ、
手術後すぐ退院できました!

少しでも気になることは、ゆうちゃんのご家族のように私たちに話してくださいね113.png
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27960835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-07-09 22:24 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah