埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

マダニはこわいだに。。

こんにちは獣医師の玉山です!
ここ最近やっとあったかくなってきましたね101.png

あったかくなってくると気にしなければならないのは寄生虫です(._.)
今日は寄生虫のなかでも怖いマダニ感染症についてです。
暖かくなってくると、わんちゃんを連れてのお出かけも増えるかなと思います。
このダニの一番こわいのは人に病気を伝搬することがあることです(-""-;)
人に感染する病気の中には重症熱性血小板減少症(SFTS)というものがあり、致死率は約30%にも及ぶと言われます。
私たちがマダニに接触しなくても、わんちゃんが自宅に運んでしまうというケースは多いので、寄生虫の予防はしっかりと行いましょう!!
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27790162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-05-08 15:42 | 玉山 | Trackback