埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

コーギーだより

今日は犬のおもちゃの話を。
これが、今使っているおもちゃです。
f0222527_09191587.jpg
br>
f0222527_09201958.jpg

ペットショップに行くと、
可愛いものばかり売っていますね。
でも、うちの子が使えそうなのは、そのうち、1割もありません。

噛んでも、噛みちぎられる心配のないもの
を基準に選ぶからです。

病院にはほぼ毎日、誰かが
異物誤飲で来院しています。
おもちゃの一部を飲んでしまったという例もよくあります。

・おもちゃについているタグは前もって切り取る
・目、鼻、口、耳などが取れそうなものは選ばない
・ボタン、チャックに注意
・人が見ている場所で遊ばせる


元気で、いたずら好きなわんちゃんを飼ってる方は気をつけましょうね。私も気をつけています
119.png
f0222527_09463440.jpg


f0222527_09424465.jpg


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27752124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-04-24 09:16 | モンちゃん | Trackback