コーギーだより

先日、初めてのシャンプーを行いました。

予想通り、
かなり暴れたため
写真はとれませんでした。

子犬のシャンプーについて記載しようと思います。
1、シャンプーの種類
多少舐めたりしても平気な品質の良いものを選びましょう。

アデルミルシャンプー →コーギーにはこれを使いました。保湿性シャンプーです。

ノルバサンシャンプー→子犬は肌が弱いため皮膚炎になりやすいです。消毒効果があって、皮膚に優しいので、お薦めです。

オーツスポットフォーム→泡でふきとる水のいらないケア用品。排泄物で汚れてしまい、匂いや汚れを取りたい時便利です。f0222527_17042508.jpg

2、時期
自宅で行う→2回目のワクチン終了後
店→店によって違いますが、3回目や狂犬病予防ワクチンが終わってからの方がいいでしょう。

3、やり方など
風邪をひかせないよう暖かい日を選んでください
ドライヤーを当てすぎてやけどをさせないようにしましょう

f0222527_09174663.jpg

かなり大きくなって、頭がゲージから出ています
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27751111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-04-23 21:56 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah