埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

椎間板ヘルニア

f0222527_15392902.jpg
ペキニーズのまるちゃん。
椎間板ヘルニアを繰り返すため、今回コルセットを作成しました。

東洋装具
http://www.toyosogu.com/

エスツーコルセット
http://www.toyosogu.com/product.html

f0222527_15401735.jpg
f0222527_15390406.jpg
東洋装具の営業スタッフさんが病院に来てくださった時の写真です。
まるちゃんにピッタリ合うものを作成するための採寸をしたり、
装着時には飼い主様に装着方法を教えて下さいました。

いつもはちょっとご機嫌ななめになることもあるまるちゃんですが
営業スタッフさんには大人しく何でもしてもらっていました。

まるちゃんは、飼い主様が帰ってくると飛び上がって喜んでくれるのですが、その時に腰を悪くする傾向があります。
それを防止するため、夜寝るとき以外はコルセットを装着し、再発を防ぐ予定です。
装着、脱着方法も簡単で洗濯も可能なので安心ですね。
あと、しっかりホールドしますが、蒸れたり、きつくて辛そうではありません。

一度椎間板ヘルニアを起こした子は次に起こした時には
手術が必要になるくらいの完全麻痺を起こす可能性もあります。
少しでも防ぐためにコルセット作成を考えてもいいのではないでしょうか。

必要な方には私からお話をさせていただいていますが
私も興味あるーという方はいつでも相談しに来てくださいね。




トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27685352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-03-31 16:14 | モンちゃん | Trackback