猫の潜在精巣

f0222527_22522260.jpg
f0222527_22523742.jpg
f0222527_22525219.jpg


マンチカンのノアちゃん。
今日、去勢手術をさせていただきました。

ノアちゃんは、
猫では大変珍しく精巣が片方正常の位置にないという片側の潜在精巣を持っていました。

潜在精巣は
将来、腫瘍化する可能性が高いため
切除することが望ましいとされています。

わんちゃんでは、よくあることで
潜在精巣のわんちゃんを交配すると、
また同じような子が産まれるとされているため
交配は厳禁となっています。


ノアちゃんは無事手術が終わり、
飼い主様お手製のカラーをつけてくれました。
ちょっとご機嫌ななめな状態でしたが、
可愛いですよね016.gif
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27664228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-03-23 22:52 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah