健康診断

冬のキャンペーンが1月で終了しました。

たくさんの子がキャンペーンを利用して健康診断を受けてくれました。
健康診断して全く異常のなかった子もいれば、病気が見つかり治療に入る子もいました。

f0222527_01541984.jpg


写真の姫ちゃんと空ちゃんも健康診断をうけました。
可愛いリードをつけていたので、思わずパシャリと写真を撮ってしまいました(笑)
f0222527_01542085.jpg

f0222527_01542107.jpg


2人ともとてもいい子で、素直に健康診断に応じてくれました!

実は、わんちゃん、ねこちゃんの病院受診の第一関門は、処置をさせてくれるかどうかです。
怖がりで触らせてくれなかったり、採血もままならないとどうしても健康診断は難しくなります。

病院に来るのは病気の時だけ。
理由もないのに行きづらい。

そんなことはありません。
病院は病気を治すところでもあり、病気を見つけてもらう場所でもあると思います。

日頃から定期的に病院に来れば、身体検査をしたり、獣医師が飼い主様に問診をすることで、病気の早期発見もできます。

また、定期的に来ることによって病院に慣れて来るので、恐怖心も減ってきます。
始めは触ることもままならなかった子が、少しずつ病院に慣れ、採血できるようになったり、エコー検査を出来るようになったりすることもあります!

キャンペーンは終わってしましましたが、随時健康診断は受け付けております。
「ウチの子は怖がりだから・・・」
と来院を避けてらっしゃる方は、まずは身体検査を受けに病院にいらしてください。
慣れることから、始めましょう!

わんちゃん、ねこちゃんが健康で幸せに暮らせるよう、精一杯サポートできたらいいなと思います。
これからもよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27513313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-02-06 01:32 | 長嶺 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah