体重チェック!


我が家にはインコ3羽と
モルモットがいるのでこまめに体重を
測るために新しい計量器を買いました!

今まで細かいところまで
表示されなかったのですが、
これは小数点のところまで表して
くれるので、体重チェックにはもってこい!

先日、ぴーちゃんの
体調が悪そうで体重を測ってみると
前40g近かったのが27gに、、、
弱い生き物のため
ご飯を食べるフリすらするそうなので、
見た目だけではわからないことが多いです。
一時はどうなるかと思いましたが
なんとか持ちこたえてこの体重までに
なりました!
f0222527_22295604.jpg


体調が万全ではないため、
今は朝夜体重チェックをしています!
小鳥の1gと言うと人に例えると
とても大きいですよね。。
わんちゃん、ねこちゃんでもそうですが、
こまめな体重チェックは大切だと
実感しました。。。

ついでに!と言ってはなんですが
この子も体重チェックしてみました!
f0222527_22295728.jpg

首の下には脂肪がたぷたぷ
体も大きいですが、
思っているよりも少なめでした(笑)

みなさんも、
うちの子、
最近細くなったなぁと思うことがあれば
是非体重チェックだけでも
お待ちしております。


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/27490478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2017-01-29 22:14 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah