埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

腫れちゃった

こんな顔になってしまいました。
f0222527_22572166.jpg
br>
f0222527_22575034.jpg

ラブラドールのエル君。
もともとアレルギー体質を持っているのですが、
今回はかなりひどい状態ですね。
このような状態をムーンフェイスといいます。
ワクチン後のアレルギーが有名ですね。

エル君にはアレルギーを抑える薬を与えたところ、まもなく症状はなくなり、いつものお顔になったとのこと。
こういう子は、色々なものに対しアレルギーを引き起こしやすく、また起こる可能性があるので注意が必要です。

普段は、すっきりとした可愛いお顔で、とってもいい子です。ちょっとイタズラ好きですが、そこが愛される所なんですよね016.gif
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/26295733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-10-08 22:55 | モンちゃん | Trackback