ハムスター診療室より

ハムスターのチャコちゃん。
f0222527_09330387.jpg

麻酔中の様子です。
左眼下まぶたに小さな腫瘤ができ、
切除しました。
マイボーム腺腫といい、いわゆるものもらいですね。
わんちゃんにも出来ますが、
ハムちゃんにもよく出来、
腫瘤が大きくなり、眼を傷つけるくらいになりそうであれば、処置が必要になります。

チャコちゃんは術後眼を気にしていましたが、
今は問題なく元気いっぱいです。

小さな身体でよくがんばりましたね016.gif

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/26173417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-10-01 09:23 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah