埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

アルちゃんのお仕事

私のお父さんは
寝るときに必ず
うちの子を布団に連れて行きます、
「よし!アルちゃん、寝るよ〜」と言うと
うちの子はどこの部屋にいても
むくっ!っと起き上がり
お父さんとは寝たくないのか
小走りで家中を逃げ回り自分のベッドに行き
寝たふりをするんです(笑)
f0222527_01265650.jpg


お父さんの「寝るよ〜」を聞いて
寝たふりをするうちの子です(笑)
よく見ると目はパッチリと開いています。

どんなに抵抗しても
必ずお父さんに連行されてしまいます(笑)

連れて行かれても数分すると
お父さんの部屋からリビングに
戻ってきてしまうため
「アル〜〜、行かないでえ〜〜、アル〜」と
聞こえます(笑)
それを見かねた
私かお母さんがおもちゃを持たせ
「アルちゃん?パパは
まだ寝てないから、これ持って寝かせてきてあげて?パパが寝たら帰っておいで?」と
言うと、とぼとぼと歩いて
お父さんの部屋に帰って行くのです(笑)

f0222527_01265789.jpg

しばらくして
お父さんが寝ると
ドアの隙間から
もういい?お父さん寝たから、もういい?と
言ってるかのような顔をして
こちらを見てきます(笑)
私がもう大丈夫だよ!ありがとね!と言うと
褒めて、褒めてー!!とすり寄ってきて
撫でるとやりきった感で
眠りにつくのです(笑)

これがうちの子の
毎晩のお仕事です(笑)
動物はやっぱり言葉がわかるんだなーって
思います\( ¨̮ )/♡

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/26041638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-09-24 01:20 | 柴田 | Trackback