埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

うさぎ診療より

f0222527_20522956.jpg

<
f0222527_20514169.jpg


うさぎのミニーちゃん。手作りのバンダナがよく似合ってますね016.gif


このミニーちゃん、若い頃、こんな状態になり、長い間入院していました。


f0222527_20505100.jpg

お分かりでしょうか?股関節脱臼です。
股関節にある大腿骨の位置が左右で違いますよね。
麻酔下ではずれてしまった大腿骨を股関節にはめて、固定。しばらく入院でした。
わんちゃんの股関節脱臼はたまにあるのですが、
うさぎではかなりレアな症例になります。
今では元気いっぱいで、たまに爪切りに来てくれます019.gif
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/25447552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-07-14 20:48 | モンちゃん | Trackback