埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

事件です

f0222527_22483627.png


こんなニュースが目に留まったので報告します。

今回はモルモットですが、わんちゃんや猫ちゃんでも逃がしてしまって、トラブルになることはありますよね。さすがに刃物を持ち出されることはないでしょうけど。

他人に嫌な思いをさせることだけでなく、
そのペットに対して可哀想な思いをさせることになりますよね。

ノーリードで散歩を平気でさせることも迷惑ですよね。

あとは、
庭で放し飼いをしてるわんちゃんが、
近くを通った人に対して無条件で吠えて
びっくりさせることも
やめるべきですよね。
よく通る道で、私もよく吠えられるんですけど、
犬好きの私でさえ、びっくりするんですから、
足腰の不自由な方が通ったら転んでしまうかもしれません。

モルモット事件から
内容がずれましたが、ちょっと色々考えてしまいました。

あっ、この刃物男を擁護するつもりはありませんから。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/25329482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-06-13 22:47 | モンちゃん | Trackback