口腔内ケア

こんにちは!
今日はあったかいですね(*^o^*)
わたしは風邪をひいて
ゴホゴホしてます。。
天気は良いけど
心は晴れやかではないのです(笑)

うちの子も、
もうすぐで4歳になるのですが、
これから病気も少しずつ出てきても
おかしくない年齢になってきました(;_;)
心配はたくさんありますが
その中の一つは歯周病です。。

毎日歯磨きはして
ガムとかもあげてはいますが
なかなか全て防ぐのは難しいですね、
少しずつですが歯石がついてきています…
歯磨き粉や、お水に混ぜて口腔内ケアをするもの、デンタルグローブや、ガムなど色々ありますが、今日は最近出た新しい商品を紹介します!

f0222527_14341462.jpg


その名も「K-ブラッシュ」!
歯垢を落とし、
口腔内をケアしてくれるんです!
表面の歯垢はもちろん
歯周ポケットの歯垢にも効果的!
無臭で甘みがあり、
わんちゃんにストレスが無く、
おやつ感覚で使用できるそうです!
また唾液も清潔にしてくれるので
口臭にもいいんです!

最近お口のにおいや、汚れが
気になるようなら、
ぜひお声掛けください!
他にも色々商品はあるので
お話だけでもお待ちしてます!

f0222527_14341425.jpg

ちなみにうちの子は
ガムが大好きで夜ご飯の後にあげるの
ですが、これをまたすごーく時間かけて
食べるんです(笑)
うちの子がくわえているベジタルチュウは
病院でも販売してます!


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/25110649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-04-06 14:06 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah