埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

ハムスター診療室より

f0222527_23593236.jpg


ジャンガリアンハムスターのイカちゃん。
この子は足に腫瘤が出来てしまい、麻酔下で
切除しました。

<
f0222527_00022582.jpg
br>
麻酔中

f0222527_00042544.jpg
麻酔覚醒中

ハムスターの足は爪楊枝より細く、
そこに出来た腫瘤を取り、
縫合するという
かなり細かな手術となります。
そして、ストレスに弱い動物なので、
痛みをどう感じさせないようにするかということが<重要となります。
幸いにも、この子は処置後すぐにごはんを食べはじめてくれたそうで、今はとっても元気にしてます。

小さな身体でよく頑張ってくれました016.gif
私も小さな命を救うためこれからも頑張ります!
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/25022282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-03-06 23:55 | モンちゃん | Trackback