埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

かゆーい

f0222527_23461101.jpg
寒い日が続いていますが、お体は大丈夫ですか?
インフルエンザが流行っているみたいなので、気を付けてくださいね。
当院スタッフ、今の所、犠牲者いません。ちょっと弱い人が何人か・・・
大丈夫か心配してます。


寒い時に、
なんで、このタイトルなのか?

それは、
この時期、意外と皮膚病が多発するからなんです。

どうして、多発するのかというと、
乾燥が原因としてあるからです。

寒くて暖房を使いますよね。そうすると、乾燥して
私たち人間と同様、荒れてかゆくなったりするんです。

あと、今のお家には
床暖房があったりしますよね。
わんちゃんは床にベターってしてませんか?
そうすると、
お腹のあたりはもともと毛はうすい子が多いということもあり、
弱い子はお腹の皮膚が荒れてかゆーくなったりします。

あと、コタツに入って
出てこない子もいますよね。
温まって血行が良くなると痒みも出ることが多いです。

だから、
予防策としては、
やはり部屋全体の加湿です。

あと、皮膚ケアとして
保湿スプレーやサプリメントを使うということですね。

そういえば、うちの子、気にしてるかもーって思ったらご相談くださいね!!


私はご存知の通り 体はもちろん、皮膚も丈夫です。
でも、もういい加減にちょっとケアしないとなーっていうことで
ボディクリームも購入しました。
知人の家に行って、すごくイイ匂いだったので、
同じのを購入しました。店に行ったら、結構な値段で。
でも、効果のほどはバッチリ。いい匂いって幸せになりますね。
写真の商品がそれです。

私は、けっこう匂い、臭いに敏感で、
T先生が昼休みにタバコを吸って戻ってくると
絶対わかるので、
いつも文句言っています。禁煙すればいいのに013.gif013.gif013.gif


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24910423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-01-30 00:12 | モンちゃん | Trackback