寒ーい

f0222527_22053788.jpg
今日は寒いですね。
こんな時は人と同じくペットも体調を壊しやすく、
来院される方も増えます。

今日はハムスターちゃんが多数来てくれたのですが、
私が気になるのは
寒い時に病院に来る途中に
寒さで凍えちゃったらどうしよう・・・
ってことです。
もちろんわんちゃん、猫ちゃんも寒さは大敵ですが、
小さい動物となると命を奪うことにもなります。

今日来て下さった方は
しっかり保温をして来て下さったので大丈夫でしたが、
中にはそうでない方も・・・

病気を治すために来たのに、
来る途中、帰る途中で
具合悪くなるということにならないよう
温かくしていらしてくださいね。

ホッカイロや湯たんぽを使って
暑くなりすぎないかどうかもしっかりチェックしましょう。


写真は
右アレンちゃん、左リアちゃん。親子ではなく、二人とも成犬です。
チップとデールの姿で来てくれました。温かそうですね012.gif012.gif012.gif






トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24857948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2016-01-12 16:14 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah