流行ってますね・・・

とうとう12月になってしまいました。本当に1年って早いですよね。
そして、寒くなってきて、皆さん体調を壊されている方、多いですね。
T先生はじめ、具合悪い・・というスタッフも増えて来てます。
私はというと、体調不良で寝込んだってことは記憶にないくらいでして、いつも元気です。
「バカは風邪ひかない」っていう言葉、大嫌いです(笑)



よく、「私の風邪はうちの子にうつりますか?」という質問を受けます。

答えは
YES
ただし、フェレットに限ります。

犬猫ちゃんに関しては人との相互感染は起こりません。

この時期になると、
「フェレットがくしゃみした、咳をするんだけど・・・」
ということで来院される方がいらっしゃいます。
話をよく聞くと、だいたい飼い主様の方がインフルエンザに罹っていたということが判明します。フェレットちゃんの方は、重症になることはあまりないのですが、気を付けてあげましょう。



f0222527_22503514.jpg

f0222527_22504278.jpg
うちの子たちは大好きな三つ葉を食べて元気いっぱいです。
T先生、いっぱい食べて太った方がいいと思います!
あと、何といっても「気合」です!!!

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24724489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-12-01 02:40 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah