埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

薬上手に飲めるよ

f0222527_23004179.jpg
モンがシリンジから薬を飲んでいます。
たまに、調子が悪くなるとこのようにして投薬をしています。
薬の味が大好きなのか、シリンジを見せるだけで寄って来ておねだりします。

皆さんの中には投薬に苦労されている方、多いんではないでしょうか。

飲み薬、
目薬、
点耳薬

といったものがありますが、
ちょっとした工夫でやりやすくなることもあります。
苦労されている方、いい方法お話しますので言って下さいね。

今病院には
とっても元気なわんちゃんが入院してます。

どうして元気なのに入院かというと
目の手術後で、何度も目薬が必要なためなんです。
お家で楽に出来ればいいのですが、
この子は目薬をさそうとすると激しく抵抗します・・・。

目薬の時以外は全く問題なく、とってもいい子です(笑)
大事な手術をやったので
ちょっとしばらく病院で投薬させていただきます。
早く退院しようね!!!


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24653452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-11-08 23:19 | モンちゃん | Trackback