埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

リードはしっかりと!


先日、家の近くを
赤い首輪をした
白いプードルがリード無しで
道を走っていたんです。。
とっさに捕まえようと思い
追いかけましたが
あまりの速さで
全然追いつかなくて
見失ってしまいました…

実はその前日院長もそのプードルを
見かけていて、
その日の朝、
松本先生も道で見かけていたらしく
しばらくいろんな所を
転々としていたみたいなんです(;_;)

私の近所には
わんちゃんを飼ってる方が
たくさんいるのですが、
白いプードルを飼ってるお家は
私の家を含めて、ほんとに数件で
何人もの方から
「柴田さんちの
アルちゃん、お家にいますか?」
「アルちゃん、大丈夫ですか?」
とご連絡頂き、
心配していただきました。
みなさん見かけていて
白いプードルと言えば…と
連絡をくださったみたいなんです(;_;)
心配していただいて
本当に感謝、感謝でした。

私も一度散歩中
他のわんちゃんに怖がって
ハーネスが抜けて逃亡されたことが
あります(笑)
お散歩のときはリードを必ずするのは
もちろんですが、
サイズの合った首輪やハーネスを
つけることが大切ですね。

ちなみにうちの子は
逃亡経歴があるので
迷子プレートをつけています♪
f0222527_22175212.jpg



トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24653217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-11-08 22:10 | 柴田 | Trackback