皮膚治療

こんにちは!
最近はなんか天気が
あまり良くないですね(;_;)
じっとりと湿度も高くて
うちの子も垂れ耳なので
耳を痒がることが
たまにあります。。。

以前うちの子が皮膚を痒がる
というお話をしたのですが、
最近はたまーに顔を痒がりますが、
前と比べて
出血するほど顔を掻いたり、
頻繁に手足を舐めたり、かじったり
というのはだいぶ減りました!

f0222527_14265126.jpg

前はこんな感じで
口を掻きすぎて
赤くさせていました(;_;)


今は1日1回の薬と
週1の薬用シャンプー、
アレルギー食をあげるというのを
徹底してやってます。

まだ顔は掻きすぎて
カラーをすることはあるのですが、
皮膚の状態が良くなり、
痒がることが減ったら、
薬の量を減らしたり、
シャンプーの間隔をのばすことが
出来ればいいなと思います!!

f0222527_14265166.jpg


皮膚の治療は長いお付き合いと
なることが多いので
心して行きます!!

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24441250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-09-06 14:21 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah