雨の中の出来事

先日の長嶺先生の話に続き、ちょっといい話をしようと思います。

ある雨の夜、
荷物がちょっと多く、面倒くさがりな私は
折りたたみ傘をもっていたのにもかかわらず、
傘をささずにトボトボ歩いていました。

すると、
近くを通りかかった方が
「傘、一緒に入りますか?」と
声をかけて下さいました。

よっぽど私が可哀そうな人に思えたのか・・・
でも、親切な方がいるんですね。
嬉しい一言でした。

そういえば、
スタッフの柴田さんも
「雨がどしゃぶりで傘ささずに信号待ちしてたら
人から使っていた傘を『どうぞー、使ってくださーい!』って渡されて。
その人、自分はそのまま雨の中、さーっと走って帰っていったんです!」
って言っていました。
それもイケメンだったそうです016.gif

私はその話を聞いて「すごーい!!!」って言ってましたが
実際似たようなことがあるんですね。

嬉しい雨の夜の出来事でした。
どなたなのかわかりませんが、有難うございました。



f0222527_21111430.jpg

f0222527_21112816.jpg
ダックスのショコラちゃん
診察台は通常怖い場所なのでじっとして動かない子が多いのですが、ショコラちゃんは違います。
このように台の上で転げまわって大はしゃぎ。じっとしていることが難しいくらいです。
この前はこの仰向け体勢で注射をしましたが、何も気づかなかったようです。
皆の癒しですね010.gif




トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24183497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-06-27 21:22 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah