埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

腰痛対策

当院のスタッフは
腰痛持ちが多く、いつも「痛いー」を繰り返しています。

動物病院では、大型犬を診察台に持ち上げたり、
力の強い子を診察しやすいようおさえたりと
かなりの力仕事があります。
腰痛持ちの方にはこの仕事はきついので
元気な私の出番となるわけです021.gif本当は男性陣に任せたいところなんですが・・・

というわけで、
先日分院にて腰痛対策ヨガ教室
講師を迎えて行いました。

講師は望月 紗耶先生
このブログでも紹介させて頂きました
      ↓
http://soyokaze8.exblog.jp/23720905/





f0222527_21493549.jpg
分院トリマー望月さんの愛犬ポメラニアンのもんちゃんも参加。途中、皆の顔を覗き込んだり、ヨガマットを噛んだりといい役目を果たしてくれました。


f0222527_22180288.jpg
腰痛持ちの代表長嶺先生と柴田さん。二人とも辛そうです・・真面目にやってますね。



f0222527_21512168.jpg
こちらが講師の望月先生。美人ですよね016.gif
こちらが先生主催の教室。先日行ったヨガ体験をきっかけに中郡さんは通っているそうですよ。
     ↓

http://day-yoga.com/

分院の待合は広いのでちょっとこんなことも
やってみました。動物病院でヨガをやるなんて、他の動物病院では考えられないでしょう。多分初!!!

飼い主様の中にもヨガをやっている方とお話させていただいたのですが
皆さん、精神的にも安定するしいいよーっておっしゃっています。
そして、皆様、イキイキとしてとても綺麗なんです。スリムだし。

これからも、皆で健康でそしていい表情で頑張れるよう
ヨガの力も借りるのもいい考えではないかって思ってます。

望月先生、ありがとうございました!そして皆さん、腰痛対策しっかりやって力仕事も出来るように・・・


トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/24129408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-06-12 22:58 | モンちゃん | Trackback