国試の合格発表!

こんにちは!
最近はいい天気が続きますね!

…花粉辛いです(T ^ T)

少し前のブログで獣医師国家試験についてお話しさせていただきましたが、ちょっと前に今年の合格発表がありました005.gif

結果はかなり厳しいものだったようですね…。

全大学の合格率は75.6%で過去の国家試験をみてもかなり低いです002.gif

獣医師免許国家試験に落ちてしまうとどうなるかというと…

獣医師免許が必要な仕事は出来なくなってしまうため、次の年にまた国家試験を受けて合格しなければなりません008.gif
一年間また勉強するか、別の道を探すか…。どちらにしても大変になります。。

とはいえ、いいかえれば一年間後に確実にチャンスがあるともいえますよね017.gif

今年残念ながら不合格になってしまった方々もめげないで、来年は楽勝で合格するぞ〜!くらいの気持ちで頑張って欲しいですね❗️
f0222527_1411538.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/23842280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-03-29 21:36 | 飯塚 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah