ドッグショー

病院にもお知らせが来ました!!
毎年行っている日本最大級のペットフェア~インターペット~
いろいろなイベントがあり楽しそうですが、私は同時期開催しているドッグショーが気になります((((*o・ω・)o)))゜。

ドッグショーとは、犬の姿形を審査する「品評会」で、それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるもの。
犬種ごとに理想像を定めた文書を専門用語で「犬種標準(Standard : スタンダード)」といい、ドッグショーではこの「犬種標準」が審査の基準となっています。
犬種標準は、その犬種の姿形、能力、性質などを保存するために定めたもので、繁殖指針として優良な犬を保存していく上で重要な資料となっています。
ドッグショーは、犬種標準に近い犬を評価するだけでなく、その犬のブリーダーに対しても、その繁殖の正しさを評価・賞賛する役割があるのです。

一見わんちゃんたちが走ってるように見えますが、勉強すると奥が深くておもしろいんです!

私も今年はイベントがたくさんあるので楽しみですv(。・ω・。)

f0222527_2003939.jpg

f0222527_2011013.jpg

トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/23772709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-03-11 22:06 | 鈴木 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah