チェック

最近は雨の日が多いですね。
雨が降ると、
どうも腰の具合が悪くなります(笑)

先日またぎっくり腰を
起こしてしまい、
治りかけたところ、
転んでしまい、
また再発してしまいの
繰り返しでもう腰はボロボロです(笑)

皆さんも無理な体勢や動きには
気をつけましょう!(笑)
(人のことは言えませんが…笑)

腰といえば
最近うちのインコと遊んでいる時に
ふと腰部分をみると
大きなイボみたいなものが
出来てるのに気づきました。

なかなか羽をかきわけ
見ることはないので
気づきませんでした。
定期的な体のチェックは
本当に大切だと改めて思い、
我が家の動物達
みんなのチェックをしました。

なかなか体全体を触って
変化がないか見ることは難しいかも
しれませんが、遊びながらでも
触ったり、観察することは
本当に必要だと思いました。

f0222527_23423524.jpg

お父さんの肩に乗り
ドヤ顔です。


f0222527_23423465.jpg

ぶるぶるしたときの
ぴーちゃんです(笑)
何が何だかわかりません。(笑)
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/23763412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-03-09 18:32 | 柴田 | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah