夜のお仕事・・・

最近のそよかぜは本院、分院とも
診療後の夜に立て続けに手術をしていました。

異物誤飲、骨折、会陰ヘルニア・・・・

・異物誤飲のための胃切開→緊急性のがあったため行いました。

・骨折→複雑骨折で長時間の手術になるので、夜行いました。

・会陰ヘルニア→未去勢の男の子に多い病気。腸が骨盤の外に出てしまい、
排便困難等になってしまう病気。手術は難易度が高く、大学病院レベル。

最後の会陰ヘルニアは、
何と、立て続けに4頭の手術を行っています。私は参加してませんが
おとといは朝4時までかかったそうですよ。

こんな感じですので、
スタッフみんなちょっとげっそり気味です。

その中で私は元気なので
「松本先生は風邪とかひかないんですか???」
「寝込んだりしないんですか?」
って言われてます。

答えは「YES」
バカは風邪ひかないっていわれてますからね。

病院に来る飼い主様は
みんな、自分の子を元気にしてもらいたいっていう気持ちで
希望を持って来院されていますよね。

その中で、落ち込んでいたり、具合悪そうな状態で接したら
飼い主様は「この病院大丈夫かなあ、この人うちの子治せるのかしら?」って不安になりますよね。

だから、自分が元気であること、もしくは元気に見せることってすごく大事なことだと思うんです。

明るい、健康的な職場を目指して
日々、コツコツ頑張ってます。たまに、元気なのは私一人ですが。
最近は、私の気持ちをわかってくれて、
具合が悪くても弱音を吐かず、皆頑張ってくれています。

暗ーいスタッフがいたら
喝を入れてかなり恐れられているかと思いますが
このスタンスを変えず、頑張りまーす!!!

f0222527_22295919.jpg


f0222527_22302955.jpg

私の元気の秘訣はこのモルモットたちです。癒されますよー。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/23599911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2015-01-26 22:33 | モンちゃん | Trackback

埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah