埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

誕生日の不思議

先日、スタッフよりこんなことを聞きました

「先生たちは飯塚先生以外、皆4月生まれなんですね」って。

6人中5人が4月生まれ。皆さんにとってはどうでもいいことですが

私はこの偶然にびっくりしました。

幼稚園、小学校、中学校の時、
私の住んでいる地域では
何でも生まれ順に行うこととなっていました。
例えば、健康診断、注射、スポーツ能力測定・・・・。

私は、いつも一番にやらなければいけなかったので
本当にいやでした。

ひと月遅ければ良かったなーって子供の頃は思ってました。

でも、この1番目に何でも行うということが
「誰にも負けるもんか、一番になってみせる!」という
強い意志の形成にもつながったのかもしれませんね。良く言えばですが。
一番には程遠かったけど、気力だけは負けなかったと思います。

このようにも言えます。「頑固、意地っ張り、男性化」。これが当てはまってますよね・・・

今となっては
4月生まれであることに感謝、してます。今の仕事ではこの
強い意志が必要と感じてますから。

ちなみに、私は4月4日、「おかまの日」生まれです。
ニューハーフが騒ぐ日らしいですよー。

4月は合同誕生会だねーーー!
f0222527_0271518.jpg

口開いた瞬間が撮れました
柴田さん、早くモルモットの絵を描いたコーヒーちょーだい。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/23384280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-12-04 00:31 | モンちゃん | Trackback