埼玉県さいたま市中央区与野の動物病院「そよかぜ動物病院」のスタッフがお届けするブログです!


by soyokaze-ah

海外へ 当院独自の診療です

当院には、どこの病院にもないであろう独自の診療、
海外渡航相談」部門があります。

今年も数多くの方が遠くから来て下さり、
私のパワーをここぞとばかりに発揮しようと熱が入る日々でした。

海外へ行くにはその国の所定の制度等に従い、
手続きのために複数回の来院が必要となります。

昨日は台湾への猫ちゃん、
今日はニュージーランドへ行かれるわんちゃんが
ご来院され、最終の手続きをされました。

「人の引っ越しの手続き等で忙しいでしょうから、
ペットの引っ越しについては出来る限り私がやりますので!」というスタンスで
行っていますから、実は、かなり責任重大でハードです。

飼い主様はホームページを見て
遥々遠くから来て下さいますので、私も全力で行っています。
最初の相談は平均して1時間くらいされています。
ほとんどわからない状態から、どうしたらいいのかが見えてきて、
ここの病院に任せれば難しくない!と思って頂ける様子を見るのが
私の嬉しい瞬間です。

「少し変わった診療の話」でした。

f0222527_220762.jpg

厳しい入国基準を有するニュージーランドに行くパピヨンのネルちゃん。
私もこの国の手続きは初でしたので、いい経験になりました。
またねー、ネルちゃん。
トラックバックURL : http://soyokaze8.exblog.jp/tb/23368186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soyokaze-ah | 2014-11-30 21:58 | モンちゃん | Trackback